出張撮影のLu-photo

お宮参りや家族写真の出張カメラマン

白髭神社(墨田区)でお宮参りと写真撮影を考えている方へ

白髭神社(墨田区)でお宮参りと写真撮影を考えている方へ

東京・千葉・埼玉・神奈川のエリアを中心に展開する出張撮影「Lu-photo」のウェブサイトにお越しいただき誠にありがとうございます。

こちらのページでは!!

 

「白髭神社でのお宮参りについて知りたい」

「白髭神社でお宮参りの写真撮影も考えている」

 

そんな方へ向けてご案内いたします!!

 

 

Lu-photoお宮参りの写真プラン

白髭神社はお宮参りにおすすめ!

赤ちゃんが産まれたら、出産の報告と今後のご加護を願うために家族みんなで参拝しましょう。
東京都墨田区にある白髭神社では初宮詣をはじめとする御祈願を受け付けており、お宮参りにぴったりの神社です。どの神社でお参りしようか迷ったら、白髭神社を訪れてはいかがでしょうか。

 

由緒・歴史
白髭神社の歴史は、西暦951年に滋賀県高島市の琵琶湖湖畔に鎮座する白鬚神社の御分霊としてお祀りしたことから始まりました。1000年もの間、墨田区周辺の人々を守る氏神様としてこの地に鎮座しています。

 

御祭神
白髭神社では、御祭神として猿田彦大神様をお祀りしています。古事記や日本書紀などによると、猿田彦大神様は天神(あまつかみ)の子孫に正しい方位を示したと記されており、道案内や導きの神として知られている存在です。

 

御利益
御祭神である猿田彦大神様をお祀りしていることから、家内安全・商売繁昌・交通安全・旅立安泰などの御利益を得られます。
そのほかにも猿田彦大神様が正しい方角を示したという言い伝えにより方災除・厄年祓・八方除が、白鬚という御名が寿老人を連想させることから延命長寿の御利益があるとも考えられています。

 

お宮参りにおすすめの理由
白髭神社では、道案内の神として知られる猿田彦大神様をお祀りしています。産まれてきた赤ちゃんがよりよい方向へと人生を歩んでいけるよう、祈願に訪れてはいかがでしょうか。
また境内には階段などの段差が少なく参道も整備されているため、赤ちゃん連れでも来社しやすいことが嬉しいポイントです。

墨田区周辺にお住まいでお宮参りを控えている方は、歴史ある白髭神社を訪れてはいかがでしょうか。参拝は午前9時~午後4時の間で受け付けていますので、時間に余裕を持って来社しましょう。

白髭神社で撮るお宮参りの写真スポット

白鬚神社では、自らが育成母体となりボーイスカウト墨田第9団の活動をアシストしています。
子どもたちの自主性を育み、成長を見守る役割も担っているのです。

地域に密着した白鬚神社でお宮参りをする際には、忘れずに写真撮影をしましょう。
おすすめの写真スポットをご紹介していきます。

まずおすすめしたいのが、境内の入り口でもある石造りの鳥居前です。
鳥居が施行された詳しい年代はわかっていませんが、歴史を感じさせる佇まいで参拝者を迎えます。
鳥居の先には本殿に続く整備された参道が続いており、遠くにはビル群を望むことができる歴史と現代の融合を感じられるスポットです。
白鬚神社を訪れたら、まずは鳥居前で家族写真を撮りましょう。

続いておすすめしたいのが、本殿前です。
参道を歩いていくと5段ほどある石段に差し掛かります。
階段をのぼり小さな石鳥居を潜った先に、緑青がかかった銅板の屋根が特徴の本殿が佇んでいます。
荘厳さを感じさせる本殿前で参拝風景を残しましょう。
周りの木々が緑を彩り、自然豊かな写真を撮影できます。

白鬚神社のお宮参りの御祈祷・ご予約・費用について

ご祈祷について詳しくは、白鬚神社さんに直接お電話でお確かめをお願いいたします。

住所:東京都墨田区東向島3-5-2
TEL:03-3611-2750

 

Lu-photoのサイトにお越しいただきありがとうございました。

出張撮影の「Lu-photo」