出張撮影のLu-photo

お宮参りや家族写真の出張カメラマン

港区の乃木神社でお宮参りや写真撮影を考えている方必見!最新情報をお届け!

港区の乃木神社でお宮参りや写真撮影を考えている方必見!最新情報をお届け!

港区赤坂の乃木神社にてお宮参りの出張撮影一流ホテルで活躍したカメラマンが出張撮影する「Lu-photo」のウェブサイトにお越しいただき誠にありがとうございます。

こちらのページでは!!

「乃木神社のお宮参りについて知りたい」

「乃木神社でお宮参りの写真撮影も考えている」

そんな方へ向けてご案内いたします!!

Lu-photoお宮参りの写真のプラン

お宮参りとは

お宮参りとは、出産の報告と今後の健やかな成長を願うための行事です。
住んでいる土地の守り神に子育ての安全を祈ることが一般的とされており、家の近くにある神社を選んで参拝することが良いとされています。

乃木神社はお宮参りにおすすめ!

東京メトロ千代田線乃木坂駅を降りてすぐのところにある乃木神社をご存知でしょうか。
最近では人気アイドルグループの聖地としても知られていますが、元々は地域の人たちから長く愛されている神社です。
地域に根付いており、お宮参りに訪れる人も多くいます。
ですが、おすすめの理由はそれだけではありません。

さっそくご紹介しますので、ぜひ確認してください。

由緒・歴史

乃木神社の創建は大正12年のことですが、歴史は明治までさかのぼります。
当時、陸軍大将の乃木希典と静子夫人が明治天皇に殉じて自刃したことに、多くの国民が感激し乃木邸を訪れました。
大正に入ると、乃木邸内に乃木希典と静子夫人の霊が祀られることとなり、乃木神社創建に繋がっています。

御祭神

御祭神は陸軍大将の乃木希典です。
また妻の静子夫人も共に祀られています。

御利益
御祭神である乃木希典が日露戦争で大変な活躍を見せたことから、勝負運や出世運の御利益があると言われています。
また妻である静子夫人の内助の功により夫婦和合の神様とされており、夫婦でお参りすることで仲睦まじく過ごすことができるとも言われています。

お宮参りにおすすめの理由

港区赤坂の乃木神社にてお宮参りの出張撮影地域の人たちから愛されている神社でお宮参りを行う人は多くいます。

理由のひとつとして、夫婦和合の神様として知られていることがあげられます。
夫婦が仲良く過ごすことは、子育ての安全にも繋がります。
乃木神社を訪れて、家族が和やかな雰囲気の中で楽しく過ごすことができるよう祈願してはいかがでしょうか。

乃木神社のお宮参りの御祈祷・ご予約・費用について

お宮参りをする際に気になるのが、御祈祷の流れや初穂料についてです。
スムーズにお参りを行うためにも、事前にチェックすることをおすすめします。

ご祈祷の受付は何時から?

9時半~16時半まで受付を行っています。

ご祈祷の申し込み方は?

2021年2月上旬現在では、予約制となっています。乃木神社のHPに予約受付フォームがあるので、必要事項を入力し送信します。申し込み方法は今後変わる可能性があるので、確認が必要です。港区赤坂の乃木神社にてお宮参りの出張撮影

ご祈祷の受付はどこでするの?

境内にある二つ目の鳥居を潜ると、目の前に社殿が見えます。その右手に祈願受付所があり、祈祷全般の窓口となっています。こちらで受付を行いましょう。

初穂料の費用はどれくらい?

10000円からとなっています。初穂料は熨斗袋に入れて持参します。

ご祈祷までの手順は?

まずは乃木神社の公式HPにて祈祷の事前予約を行います。
2021年2月上旬現在では予約制ですが、変更になる場合もあるので、確認が必要です。
当日は予約フォームに記入した来社時刻までに乃木神社へ向かいましょう。
祈願受付所にて申込用紙に名前と願い事を書き、初穂料と共に納めます。
祈祷の案内があるまで、境内を散策して待ちましょう。 

ご祈祷について詳しく乃木神社さんのホームページで確認ください!

乃木神社 ホームページ

乃木神社でお宮参りの写真撮影をお考えの方へ!

乃木神社で写真撮影をお考えの方におススメなのが「Lu-photo」の出張撮影サービスでございます!

大事な記念のお宮参り、きちんと写真に撮っておいた方が良いですよね?

カメラマンが同行する出張撮影であれば自然な表情をたくさん撮れます!

写真の撮影が苦手といった方も普段通りの自然な姿を撮影できるので安心してください。港区赤坂の乃木神社にてお宮参りの出張撮影

 

いろんなシーンでの写真がほしい方!

より自然な感じのお宮参りの写真がほしい方!

見返すたびにその時を思い浮かべるような記念写真がほしい方!

さらには、密な環境での撮影もさけられます。

 

是非この機会に出張撮影のサービスを利用してみてはいかがでしょう!

乃木神社で撮るお宮参りの写真スポット

乃木神社は都会にありながら、歴史を感じられる緑豊かな神社です。
また乃木公園が併設されており、人々の憩いの場となっています。

今なお多くの人たちから愛される乃木神社でお宮参りをした際には、記念撮影もあわせて行いましょう。
さっそく、おすすめの写真スポットをご紹介します。

まずおすすめしたい魅力的な写真スポットは、緑豊かな参道です。
乃木神社には一の鳥居と二の鳥居があり、参道が長く造られていることが特長です。

一の鳥居を潜ると左手に乃木公園が見えるので、時間が許せば散策してみましょう。
右手には石段があり、奥へ進むに連れて緑が深まっていきます。

二の鳥居を潜れば、目の前には荘厳な社殿が広がります。
社殿まで続く参道を歩きながら、撮影を行ってはいかがでしょうか。

美しい緑とともに、自然な様子を写真に収めることができます。

お宮参りの際には、重厚感のある造りが特徴的な拝殿前で記念撮影することをおすすめします。

乃木神社の社殿は空襲により一度焼失していることをご存知でしょうか。
その後、昭和37年に御祭神50年祭にあわせて復興されたため全体的に新しさを感じられます。
和モダンな雰囲気のある拝殿を背に家族写真を撮ることで、お宮参りらしい一枚を残すことができます。

最後におすすめしたいのが、絵馬掛所です。
拝殿の左手前にあり、絵馬が整然と並んでいます。

初穂料を納めると絵馬を頂けるので、願いごとをしたためましょう。絵馬と共に記念撮影を行うことで、いつまでも願いごとを忘れずにいられます。
ずらりと並んだ絵馬を背景にすることで、演技の良さも感じさせるのでお宮参りにぴったりです。

このページに掲載しているお写真は実際に出張撮影のLu-photoが乃木神社で撮影したお写真になっております。
晴れていると木漏れ日の光がとても綺麗ですよ。

*乃木神社さんはプロカメラマン事前申請が必要になりますので出張撮影を検討されている方はお早めにお問い合わせください。

Lu-photoお宮参りの写真のプラン

乃木神社でのお宮参りをプロのカメラマンと一緒に!

乃木神社でのお宮参りの写真は出張撮影のLu-photoにお任せください!

撮影経験豊かなフォトグラファーがイメージ通りに撮影いたします。

撮影のプランによっては、お宮参り+会食(お食い初め・百日祝いなど)も一緒に撮影できます。

乃木神社は乃木会館が隣接しておりますので会食シーンの撮影も可能です!!

そして乃木神社さん・乃木会館さんは、プロのカメラマンの同行はOK(事前に撮影申請必要)とされています。
ぜひお宮参りとご一緒に写真の撮影をなさってみてはいかがですか。

Lu-photoでお撮りしたお写真をこちらのWEBページに掲載しています。

写真撮影も一緒にご参考にしてくだされば幸いでございます。
お宮参り撮影レポート

乃木神社のお宮参り、その他情報まとめ

乃木神社は比較的小さな神社ですが、境内には赤坂王子稲荷神社があり、いくつもの朱色の幟と鳥居が見られます。
また無料の宝物殿があるなど、大変見応えがあることが特徴です。

アクセスしやすい環境であることから、日々多くの人が訪れます。
お宮参りとしても人気がある神社のため、参拝の際には、ご祈祷をスムーズに行うための段取りが必要です。

お宮参りを行う場合は写真撮影もあわせて行いましょう。

乃木神社の緑豊かな自然の中で収めた写真は、きっと一生の宝物になるはずです。