出張撮影のLu-photo

お宮参りや家族写真の出張カメラマン

埼玉県にある草加神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

埼玉県にある草加神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

東京・千葉・埼玉・神奈川のエリアを中心に展開する出張撮影「Lu-photo」のウェブサイトにお越しいただき誠にありがとうございます。

 

こちらのページでは!!

 

「草加神社のお宮参りについて知りたい」

「草加神社でお宮参りの写真撮影も考えている」

 

そんな方へ向けてご案内いたします!!

Lu-photoお宮参りの写真プラン

草加神社はお宮参りにおすすめ!

埼玉県草加市にある草加神社はお宮参りにおすすめの神社です。
最寄りの東武伊勢崎線草加駅から徒歩3分と交通アクセスに優れており、また境内には駐車場も完備されています。
草加神社について歴史や御祭神、おすすめの写真スポットをご紹介しますので、ぜひお宮参りの参考にしてください。

 

 

由緒・歴史

1573年~92年に小さな祠を祀ったことが、草加神社のはじまりと言われています。
当初は氷川神社と呼ばれていましたが、1902年に草加町内にある十一社のお社を合祀したことにより草加神社と改称されました。
約500年もの間、草加市の総鎮守として地域の人々を見守っています。

 

御祭神

草加神社の御祭神は、素盞鳴命(スサノオノミコト)・櫛稲田姫命(クシナダヒメノミコト)の二柱です。

 

御利益

素盞鳴命と櫛稲田姫命は夫婦神です。
そのことから夫婦和合や縁結び、安産子育てに御利益があることで知られています。
神社で神前結婚式を挙げる夫婦も多く、恋愛成就にまつわるスポットとしても有名です。

お宮参りにおすすめの理由

由緒正しき草加神社は交通アクセスに優れているだけでなく、安産子育てにも御利益があります。
そのため週末になるとお宮参りに多くの家族連れが訪れます。
また夫婦である素盞鳴命と櫛稲田姫命が二柱として祀られていることから、恋愛成就の御利益に訪れる人も少なくありません。
境内はいつも参拝者で賑わっています。草加神社で子どもの健やかな成長を祈願してはいかがでしょうか。

草加神社でのお宮参りをプロのカメラマンと一緒に!

Lu-photoのカメラマンが同行する出張撮影であれば自然な表情をたくさん撮れます!

撮影経験豊かなカメラマンがイメージ通りに撮影いたします。

撮影のプランによっては、お宮参り+会食(お食い初め・百日祝いなど)も一緒に撮影できます。

 

いろんなシーンでの写真がほしい方。

より自然な感じのお宮参りの写真がほしい方。

見返すたびにその時を思い浮かべるような記念写真がほしい方。

さらには、密な環境での撮影もさけられます!!

一律料金で写真データを100枚以上納品!

 

ぜひお宮参りとご一緒に写真の撮影をなさってみてはいかがですか?

Lu-photoお宮参りの写真プラン

草加神社で撮るお宮参りの写真スポット

お宮参りの際に、写真撮影を行ってはいかがでしょうか?
お宮参りは産まれてくる子どもにとって初めてのイベントです。
また家族で写真撮影を行うことで一生に残る記念にもなります。

見どころの多い草加神社について、おすすめの写真スポットをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

1つ目の写真スポットは、石造りの鳥居です。
境内の入り口にある鳥居が堂々たる佇まいで参拝者を迎えてくれます。
鳥居には太く立派なしめ縄がかけられており、境内が神聖な領域であることを主張しています。

また一の鳥居を潜るとその奥には二の鳥居もあります。
二つ目の鳥居前で写真を撮ることで、参道とその奥にある本殿も一緒に写真におさめることが可能です。

まずは鳥居前で家族写真を撮影してはいかがでしょうか。

2つ目の写真スポットは社殿です。
草加神社の本殿は、現代では不可能に近い至芸ともいわれる多彩な彫刻が美しく、草加市指定の文化財にも選ばれています。

1800年代に造営されたことがわかっており、歴史的にも大変な価値のある建築物です。
拝殿には唐破風がついており、古来より受け継がれている日本の伝統を感じさせます。

拝殿前で、子どもの成長祈願を行う様子を写真におさめてはいかがでしょうか。
お宮参りらしい1枚を残すことができるでしょう。

草加神社のお宮参りの御祈祷・ご予約・費用について

草加神社さんのご祈祷について詳しくはお電話でお確かめをお願いいたします。

社務所:048-925-2901
住所:埼玉県草加市氷川町2118番地4

Lu-photoのサイトにお越しいただきありがとうございました。

お写真のお問い合わせを心よりお待ちしております。!!

出張撮影の「Lu-photo」
フォトグラファー 緒方