出張撮影のLu-photo

お宮参りや家族写真の出張カメラマン

埼玉県越谷市の久伊豆神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

埼玉県越谷市の久伊豆神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

東京・千葉・埼玉・神奈川のエリアを中心に展開する出張撮影「Lu-photo」のウェブサイトにお越しいただき誠にありがとうございます。越谷市の久伊豆神社でお宮参りの写真。出張撮影。

 

こちらのページでは!!

 

「久伊豆神社のお宮参りについて知りたい」

「久伊豆神社でお宮参りの写真撮影も考えている」

 

そんな方へ向けてご案内いたします!!越谷市の久伊豆神社でお宮参りの写真。出張撮影。

Lu-photoお宮参りの写真プラン

久伊豆神社はお宮参りにおすすめ!

久伊豆神社は埼玉県越谷市にあります。
自然豊かで清潔な境内には、地域外からも多くの参拝者が訪れ、いつも賑わいを見せています。
まっすぐに伸びた参道はいつもきれいに掃き清められ、清々しい気持ちでお参りすることが可能です。
今回はお宮参りにも人気のある久伊豆神社について、由緒や歴史だけでなく、お宮参りにおすすめの写真スポットもご紹介します。

ぜひお参りの参考にしてください。

 

 

由緒・歴史

久伊豆神社が創建された年代は不明ですが、平安時代中期以降には除災招福の神として、武士や庶民の信仰を集めていたことがわかっています。
徳川将軍家も篤く崇敬しており、二代将軍秀忠、三代将軍家光も鷹狩りに訪れた際に参拝、休憩したと伝わっています。
そのため古くから武家、庶民の信仰を集めてきたとし、総鎮守として郷社に列格されました。
現在も多くの人々から親しまれており、参拝者が後を絶ちません。

 

御祭神

久伊豆神社には大国主命(おおくにぬしのみこと)・言代主命(ことしろぬしのみこと)を主祭神としてお祀りしています。また高照姫命(たかてるひめのみこと)・溝咋姫命(みぞくいひめのみこと)・天穂日命(あめほひのみこと)も配祀されており、久伊豆神社には多くの神が祀られています。

 

御利益

国造りや縁結び、福の神としても知られる大国主命が主祭神として祀られていることから、さまざまなことに御利益があるとされています。
また大国主命の子である言代主命も福の神として知られており、久伊豆神社はパワースポットとしても有名です。

お宮参りにおすすめの理由

久伊豆神社の歴史は大変古く、平安時代中期以降にはすでに武士や庶民の信仰を集めていました。
主祭神に大国主命が祀られていることから、あらゆることに御利益があることでも知られています。
越谷市周辺を見守る久伊豆神社でお宮参りを行ってはいかがでしょうか。
子どもの成長を祈願するのにぴったりの神社です。

久伊豆神社でのお宮参りをプロのカメラマンと一緒に!

Lu-photoのカメラマンが同行する出張撮影であれば自然な表情をたくさん撮れます!

撮影経験豊かなカメラマンがイメージ通りに撮影いたします。

撮影のプランによっては、お宮参り+会食(お食い初め・百日祝いなど)も一緒に撮影できます。

 

いろんなシーンでの写真がほしい方。

より自然な感じのお宮参りの写真がほしい方。

見返すたびにその時を思い浮かべるような記念写真がほしい方。

さらには、密な環境での撮影もさけられます!!

一律料金で写真データを100枚以上納品!

 

ぜひお宮参りとご一緒に写真の撮影をなさってみてはいかがですか?

久伊豆神社でのお宮参りの写真は出張撮影のLu-photoにお任せください!越谷市の久伊豆神社でお宮参りの写真。出張撮影。

Lu-photoお宮参りの写真プラン

久伊豆神社で撮るお宮参りの写真スポット

久伊豆神社の境内は広く見ごたえがあるので、お参りの際には隅々まで散策を行うことをおすすめします。
また写真スポットがいくつもあることから、記念撮影を行う家族連れも少なくありません。
お宮参りにぴったりの写真スポットを2か所ご紹介しますので、お参りの記念に写真を残してはいかがでしょうか。

1つ目は、拝殿です。1964年に建造された比較的新しい建物ですが、見入ってしまうほどの美しさです。
朱色が色鮮やかで、晴れた日には青空に映えてコントラストを楽しむこともできます。
お参りの記念に1枚写真を撮影してはいかがでしょうか。

2つ目は、藤棚です。越谷市にある久伊豆神社は藤の花が美しいと評判を集めており、撮影スポットとしても知られています。
池のほとりにある藤棚は埼玉県指定の天然記念物にも選ばれているほどです。
開花時期の4~5月にお宮参りを行う際には、写真におさめることをおすすめします。

藤棚を彩る可憐な薄紫の花々と共に記念撮影を行いましょう。

お宮参り撮影レポート

久伊豆神社のお宮参りの御祈願・ご予約・費用について

久伊豆神社さんのお宮参りの御祈願は予約制ではありません。
受付時間は8時〜15時30分です。

久伊豆神社さんのご祈祷について詳しくはお電話でお確かめをお願いいたします。

社務所:048-962-7136
住所:埼玉県越谷市越ヶ谷1700

久伊豆神社 HP

 

Lu-photoのサイトにお越しいただきありがとうございました。

お写真のお問い合わせを心よりお待ちしております。!!

出張撮影の「Lu-photo」
フォトグラファー 緒方