出張撮影のLu-photo

お宮参りや家族写真の出張カメラマン

埼玉県の越谷香取神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

埼玉県の越谷香取神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

東京・千葉・埼玉・神奈川のエリアを中心に展開する出張撮影「Lu-photo」のウェブサイトにお越しいただき誠にありがとうございます。

 

こちらのページでは!!

 

「越谷香取神社のお宮参りについて知りたい」

「越谷香取神社でお宮参りの写真撮影も考えている」

 

そんな方へ向けてご案内いたします!!

Lu-photoお宮参りの写真プラン

越谷香取神社はお宮参りにおすすめ!

お宮参りを行う神社選びに迷ったら、越谷香取神社がおすすめです。
埼玉県越谷市にあり、子育てに御利益があることで知られています。
境内には水みくじなど変わったおみくじが用意されており、楽しみながらお参りすることもできます。
越谷香取神社について由緒や歴史、おすすめの写真スポットをご紹介しますので、お宮参りの参考にしてください。

 

由緒・歴史

越谷香取神社のはじまりは定かになっていません。ですが創立は1500年以上前のことと推定されており、招福除災の鎮守神として古くから地域の人々を見守っています。
神社の本殿に施された彫刻は越谷市指定文化財にも選ばれており、大変貴重なものです。
板壁の北面には、川面で布を洗う様子や、製品を竹竿にかけて干す労働作業を表現した彫刻が残されています。
江戸時代当時の作業風景を知ることのできる、とても貴重な民俗資料のひとつです。

 

御祭神

越谷香取神社の主祭神は、経津主大神(ふつぬしのおおかみ)です。
その他にも夫婦神として知られる伊邪那岐命(いざなぎのみこと)と伊邪那美命(いざなみのみこと)など、14柱の神様がお祀りされています。

 

御利益

越谷香取神社には14柱の神様がお祀りされていることから、さまざまな御利益を授かることができます。
主祭神である経津主大神は武勇の神様として知られており、お参りすることで勝運・厄除・交通安全・商売繁盛・縁結びなどの御利益を得られます。

お宮参りにおすすめの理由

越谷香取神社には14柱もの神様がお祀りされています。
なかでも夫婦神として知られる伊邪那岐命と伊邪那美命が祀られていることから、夫婦円満や子育てに御利益があるとされています。
また境内には縁結びの木としても知られる御神木があります。
良いご縁に恵まれ、やがて子を授かり出産を経た夫婦がお参りに訪れることから、お宮参りに人気があります。
越谷香取神社でお宮参りを行う際には、子どもの健やかな成長と一緒に、夫婦和合も祈願してはいかがでしょうか。

越谷香取神社でのお宮参りをプロのカメラマンと一緒に!

Lu-photoのカメラマンが同行する出張撮影であれば自然な表情をたくさん撮れます!

撮影経験豊かなカメラマンがイメージ通りに撮影いたします。

撮影のプランによっては、お宮参り+会食(お食い初め・百日祝いなど)も一緒に撮影できます。

 

いろんなシーンでの写真がほしい方。

より自然な感じのお宮参りの写真がほしい方。

見返すたびにその時を思い浮かべるような記念写真がほしい方。

さらには、密な環境での撮影もさけられます!!

一律料金で写真データを100枚以上納品!

 

ぜひお宮参りとご一緒に写真の撮影をなさってみてはいかがですか?

Lu-photoお宮参りの写真プラン

越谷香取神社で撮るお宮参りの写真スポット

越谷香取神社は大規模な神社ではないものの、境内には神楽殿もあり、見どころが満載です。
お宮参りで訪れた際には、記念に家族写真を撮影してはいかがでしょうか。おすすめの写真スポットを2つお伝えします。

1つ目のおすすめスポットは、社殿です。
越谷市指定文化にも選ばれている彫刻の美しい本殿の手前には、拝殿があります。
朱色の柱が色鮮やかで、周りを囲む木々の緑に映えています。
拝殿の前には狛犬がおり、まるで参拝者を見守っているようです。
まずは越谷香取神社の拝殿で、記念撮影を行いましょう。

2つ目のおすすめスポットは、参道です。
越谷香取神社の参道は自然豊かで清々しさを感じられます。
一の鳥居と二の鳥居、社殿までは一本道で続いていることが特徴です。
晴れた日には葉の間から木漏れ日が差し込み、とても陽当たりが良い場所なので写真撮影にもぴったりのスポットです。
本殿までの道のりを歩きながら、お宮参りの風景を写真におさめてはいかがでしょうか。
自然な笑顔の写真を残すことができるでしょう。

お宮参り撮影レポート

越谷香取神社のお宮参りのご祈祷・ご予約・費用について

越谷香取神社さんでのお宮参りのご祈祷は、当日の受付、または事前予約も可能です。

受付時間は9時〜16時です。

初穂料は5千円からです。

越谷香取神社さんのご祈祷について詳しくはお電話でお確かめをお願いいたします。

社務所:048-975-7824
住所:埼玉県越谷市大沢 3-13-38

越谷香取神社 HP

Lu-photoのサイトにお越しいただきありがとうございました。

お写真のお問い合わせを心よりお待ちしております。!!

出張撮影の「Lu-photo」
フォトグラファー 緒方