出張撮影のLu-photo

お宮参りや家族写真の出張カメラマン

千葉県習志野市の菊田神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

千葉県習志野市の菊田神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

東京・千葉・埼玉・神奈川のエリアを中心に展開する出張撮影「Lu-photo」のウェブサイトにお越しいただき誠にありがとうございます。

 

こちらのページでは!!

「菊田神社のお宮参りについて知りたい」

「菊田神社でお宮参りの写真撮影も考えている」

 

そんな方へ向けてご案内いたします!!

Lu-photoお宮参りの写真プラン

菊田神社はお宮参りにおすすめ!

菊田神社は、千葉県習志野市の守護神として地域の人々から親しまれている神社です。
神社の隣には菊田水鳥公園もあり、休日になると一帯は多くの人で賑わいます。
お宮参りを行う神社を決めかねている人は、ぜひ菊田神社を訪れてみてください。
お宮参りにおすすめの理由を、由緒や御利益についてご紹介しながらお伝えします。

 

由緒・歴史

菊田神社は、810年代には神社として創建されていたことがわかっています。
当時は久久田大明神と称して、産土神および氏神として地域の人々から信仰されていました。
住民が周辺の人と縁を結ぶと、不思議と夫婦円満の家が多く。
子どももみんな丈夫に成長して、長命したことから久久田大明神が縁結びの神、厄難除の神、安産の神として崇敬されることとなりました。
菊田大明神と改名したのは、1700年半ばのことと伝えられています。

 

御祭神

菊田神社には、大国主命として知られる大己貴大神(おおなむちのかみ)、第60代醍醐天皇御代の左大臣である藤原時平命がお祀りされています。

 

御利益

縁結び、厄難除、安産、商売繁盛に御利益があることで知られています。

お宮参りにおすすめの理由

菊田神社についてご紹介しました。
菊田神社までは、JR津田沼駅から徒歩15分、京成電鉄京成線京成津田沼駅から徒歩3分と電車でのアクセスが便利です。
近くには菊田水鳥公園もあるので、お参りの後に散策することもおすすめします。
菊田神社には、周辺に住んでいた夫婦が子どもを授かると、丈夫に育ったとされる逸話があります。
子どもの健やかな成長を祈願するにふさわしい菊田神社でお宮参りを行ってはいかがでしょうか。

菊田神社でのお宮参りをプロのカメラマンと一緒に!

Lu-photoのカメラマンが同行する出張撮影であれば自然な表情をたくさん撮れます!

撮影経験豊かなカメラマンがイメージ通りに撮影いたします。

撮影のプランによっては、お宮参り+会食(お食い初め・百日祝いなど)も一緒に撮影できます。

 

いろんなシーンでの写真がほしい方。

より自然な感じのお宮参りの写真がほしい方。

見返すたびにその時を思い浮かべるような記念写真がほしい方。

さらには、密な環境での撮影もさけられます!!

一律料金で写真データを100枚以上納品!

 

 

ぜひお宮参りとご一緒に写真の撮影をなさってみてはいかがですか?

Lu-photoお宮参りの写真プラン

菊田神社で撮るお宮参りの写真スポット

菊田神社をお宮参りで訪れたら、記念撮影も行いましょう。
自然が多く残る菊田神社には写真スポットが点在しています。
2か所に絞ってお伝えしますので、ぜひ参考にしてください。

1つ目のおすすめスポットは、参道です。
菊田神社の参道は石畳が敷かれており、いつもきれいに掃き清められています。
また、両脇を鬱蒼とした木々に囲まれており、自然をよりよく感じられるスポットでもあります。
拝殿までの道のりに、いくつもの狛犬がいるので、観察をしながら歩くのもよいでしょう。
お宮参りに向かう自然な姿を撮影してはいかがでしょうか。

2つ目のおすすめスポットは、拝殿です。大きな唐破風が特徴で、軒下には龍と鳳凰の見事な彫刻が見て取れます。
また菊田神社の社紋は菊と田の形になっており、ユーモアのあるかわいらしい形になっているので、拝殿前でかならずチェックしたいポイントです。
菊田神社の拝殿前で、家族写真を撮影してはいかがでしょうか。
ハレの日の記念になる1枚を残すことができるでしょう。

菊田神社のお宮参りのご祈祷・ご予約・費用について

菊田神社さんのご祈祷について詳しくはお電話でお確かめをお願いいたします。

社務所:047-472-4125
住所:千葉県習志野市津田沼3-2-5

菊田神社 HP

Lu-photoのサイトにお越しいただきありがとうございました。

お写真のお問い合わせを心よりお待ちしております。!!

出張撮影の「Lu-photo」
フォトグラファー 緒方