出張撮影のLu-photo

お宮参りや家族写真の出張カメラマン

花畑大鷲神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

花畑大鷲神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

東京・千葉・埼玉・神奈川のエリアを中心に展開する出張撮影「Lu-photo」のウェブサイトにお越しいただき誠にありがとうございます。

こちらのページでは!!

 

「花畑大鷲神社でのお宮参りについて知りたい」

「花畑大鷲神社でお宮参りの写真撮影も考えている」

 

そんな方へ向けてご案内いたします!!

Lu-photoお宮参りの写真プラン

花畑大鷲神社はお宮参りにおすすめ!

花畑 大鷲神社は、酉の市発祥の社としても知られている神社です。酉の市とは、11月「酉の日」に、日本武尊への神恩感謝の祭で行われる門前市のことで、応永年間(1394~1428)から行われるようになりました。

このように歴史と文化が根付く花畑 大鷲神社で、お宮参りを行ってはいかがでしょうか。
お宮参りにおすすめする理由についてご紹介していきます。

 

由緒・歴史
平安時代の後期、新羅三郎源義光が後三年の役へと向かう際に、この地で戦勝の祈願を行ったのが事の始まりです。
後三年の役に勝利した義光は再び参拝に訪れ、社殿を改築して「金の前立の兜」や武具を奉献したと伝わっています。
その後、幕末には義光の子孫である佐竹氏が本殿を改築し、1854~20年あまりの歳月をかけて竣功を迎えました。

 

御祭神
花畑大鷲神社の御祭神は、日本武尊(やまとたけるのみこと)です。
日本武尊は第12代景行天皇の皇子であり、武運長久・開運守護の神として多くの人々から信仰されています。

 

御利益
御祭神である日本武尊(やまとたけるのみこと)は、東西平定したことで知られています。
よって勝負運や国土安泰、仕事運向上、出世開運などのご利益を授かることができます。
お宮参りにおすすめの理由
花畑大鷲神社では酉の市や大祓式、12年1度酉年に行われる式年大祭などの祭事や行事が盛んで、境内は人々の活気で溢れかえります。
神社自体の規模はそこまで大きくはないものの古くからある伝統が今なお守られており、地元の人々から深く愛されている神社です。

お宮参りを行う神社選びに迷ったら、花畑 大鷲神社を訪れてはいかがでしょうか。
地域の人々から親しまれる緑豊かな花畑 大鷲神社で、産まれてきた赤ちゃんの健やかな健康を祈りましょう。

花畑大鷲神社で撮るお宮参りの写真スポット

花畑大鷲神社は、東京都足立区にある由緒正しい神社です。境内には池があり、鯉が優雅に泳いでいる姿を眺めることもできます。
駐車場も完備されているため、小さな赤ちゃん連れでも訪れやすい神社と言えるでしょう。

花畑大鷲神社でお宮参りをする際には、記念撮影も行ってはいかがでしょうか。
おすすめの人気写真スポットをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

まずおすすめしたいのが鳥居前です。
鳥居の周りをいくつもの提灯が取り囲んでおり、大変賑やかな様子を見せています。
白と赤の鮮やかな提灯を背景にして家族写真を撮りましょう。
花畑大鷲神社を訪れた記念になる1枚を残せるはずです。

続いておすすめしたいのは、本殿前です。
花畑大鷲神社の本殿は足立区登録有形文化財になっており、歴史的価値の高い建造物として知られています。
正面左右には彫刻の名作である「登り龍」と「降り龍」が浮彫りされているので、合わせて見ておきましょう。
緑の銅板葺が趣を感じさせる本殿前で、記念写真を残してはいかがでしょうか。
自然と歴史にあふれた境内で、一生に一度のハレの日を迎えましょう。

Lu-photoお宮参りの写真プラン

花畑大鷲神社のお宮参りの御祈祷・ご予約・費用について

ご祈祷について詳しくは、花畑大鷲神社さんに直接お電話でお確かめをお願いいたします。

住所:東京都足立区花畑7丁目16−8
TEL:03-3883-2908 (午前8時30分から午後6時)

 

 

Lu-photoのサイトにお越しいただきありがとうございました。
ぜひ、お宮参りとご一緒に写真の撮影をなさってみてはいかがですか?

お写真のお問い合わせを心よりお待ちしております。!!

出張撮影の「Lu-photo」