出張撮影のLu-photo

お宮参りや家族写真の出張カメラマン

【桜と一緒に記念撮影!入園・入学】

桜シーズンで撮りたい記念写真!入園・入学

春は新しい出会いが始まる季節。入園・入学などお子様の大切な記念日です。特に小学校の入学は節目の記念日になりますので、しっかり記録してあげたいですね。

小学校入学といえば!ランドセルと一緒に記念撮影!

定番中の定番!ピカピカのランドセルを背負っての記念撮影!6年間共にするランドセルですが長く使いつづけているうちに傷みも出てきますので、状態のいい時に写真を残したいですね。小さな体に大きなランドセルを背負ってる姿が可愛いらしいこともあり人気の記念写真となっています。

入園・入学式は桜の満開時期に前撮りがおすすめです

桜の木をバックに素敵な写真を撮りましょう!初めての制服や新しいお洋服、新品のランドセル、お子様は入学式の前日からワクワクしています。パパとママも準備に追われて焦ってしまい、記念写真のことまで考える事は困難です。入学式をリラックスして迎えるために、記念撮影は前撮りをして、少しでも当日の負担を減らしましょう。前撮りする事で時間の余裕がうまれて、気分的にもゆったりとして入学式を迎えられます!撮影スポットは事前に下見をして決めておくことが大切です。ご自宅の近くで、桜の木が綺麗に咲いている場所もおすすめですよ。

桜の花びらは写真撮影が難しい!

今まで、色々な場所で記念写真を撮影してきました。特に依頼が多い季節は、桜・新緑・紅葉の時期です。この中で、写真の技術が一番必要なのは、桜の花です!桜の花はピンクという印象がありますが、実際の色はとても薄い白に近いピンク色です。この薄いピンク色を綺麗に表現するためには、高い撮影技術に加え、撮影後の後処理(レタッチ)も必要になります。さらにお子様を入れての撮影はハイレベルな撮影技術が必要になりますし、パパとママがお子様を撮影すると、言う通りにしてくれないケースも多く、意外にもきちんと写真を撮れません。(私がそうでした)面識はなくても、プロのカメラマンが撮影した方がイメージに近い写真が残せます。一生に一度だけの入園・小学校入学。素敵な思い出を作りましょう!

Lu-photoの家族写真ページはこちらから

記念撮影で注意すること

パパやママがカメラマンをする場合に気をつける事が一つだけあります。何があっても撮影中は、お子様を絶対に怒ってはいけません。お子様を怒るといい表情を撮ることは不可能ですし、嫌な思い出として残ります。気をつけて撮影しましょう。

Lu-photoのトップページはこちらから