出張撮影のLu-photo

お宮参りや家族写真の出張カメラマン

オシャレな衣装で撮る【マタニティフォト!】

マタニティフォトの衣装は??オシャレな写真を撮りたい!

まるいおなかを残すマタニティフォト。おしゃれな衣装でマタニティフォトを撮りたいですよね!普段着でもレンタルでも何でもOK!いざマタニティフォトを撮ろうと思って見たら、衣装はどうしよう?お腹は出すの?せっかく撮るんだったら、おしゃれな写真を残したいという方が多いでしょう。ご安心ください。わざわざ衣装を購入しなくても普段身につけているマタニティ用の服装でOKです!シンプルなワンピースやカジュアルなスタイルもおすすめです。あまり構えなくて、できるだけ自然体でリラックスできる服装で撮りましょう。

普段の服装ならどんな格好がいいの?   

衣装はペアルックにして統一感のあるマタニティフォト!パパとママがデニムのシャツで揃えて撮影すると統一感もでて、カジュアルな雰囲気の写真に仕上がります。


ナチュラルな普段着でマタニティ撮影!

普段きている服装で撮影。自然体ないつものご夫婦で日常も感じられます。


白系でまとめた服装で神秘的なマタニティ写真

おなかを出さない服装でも、うまくポーズをつければ、おなかの膨らみがわかります!白系の服装はピュアなイメージが伝わってきますね。


マタニティフォトは出張撮影のLu-photoで!

プロのカメラマンにお願いすると、素敵なポーズをつけてくれますよ!普段着の撮影でしたら出張カメラマンがおすすめです。ご希望の場所で撮影できますし、服装にこだわらなくても、おしゃれな写真を残すことができます! 

 お申込みはこちらから


その他のマタニティの定番衣装は? 

マタニティフォトといえばヌードというイメージをお持ちの方も多いと思いますが、必ず肌を露出する必要はありませんよ。マタニティの定番衣装といえば、チューブトップを着用し、ボトムスはヒラヒラしているスカート(シフォンスカートが人気)を合わせた、セパレートタイプの衣装も人気です。特にボトムスはボリュームや色の選び方で、ママの個性も演出できます。ネット通販などでも販売されていますので、おしゃれで自分らしいマタニティコーデを作りましょう。

水着でマタニティフォト

水着を着してマタニティフォトを撮影する方も増えています。ビキニスタイルにパレオを巻くスタイルで自然な雰囲気を演出できます。夏に誕生するお子様の場合は、水着スタイルで撮影してもいいかもしれませんね。  

マタニティヌード  

有名人のマタニティフォトでよく目にするヌード姿でのスタイル。SNSやブログに掲載している方の多さに驚きますよね。特にモノクロ写真でのマタニティヌードは神秘的な写真に仕上がります。Lu-photoでは女性カメラマンも在籍していますのでマタニティヌードに興味のある方はご相談ください! 

マタニティフォトのアイテム 

定番の花冠やベール、お腹周りがパッと華やかになるフラワーリスレットやマタニティサッシベルトも人気です。直接ふくらんだおなかに絵やメッセージを描く、ベリーペイントやボディジュエリーなど、撮影前に撮りたいマタニティフォトをイメージして、アイテム・小物などを考え、自分らしいマタニティフォトを見つけましょう! 

マタニティフォト パパの衣装は?? 

パパも一緒に写りたいですよね!ママの衣装に合わせてパパの服装を考えましょう!パパの服装選びの基本は、ママに合わせて統一感を出すことです。ママが普段着のナチュラルスタイルで撮影する場合は、パパも普段着ている洋服で撮影しましょう。ママがマタニティドレスなど着用する際は、パパは柄の入っていない白シャツなどでピュアな雰囲気で寄り添いましょう。マタニティドレスは白系の淡い雰囲気の衣装が多いので、パパの色合いなどママによせると素敵な1枚に仕上がります。ママがおなかを出して撮影する際は、パパは上半身裸でおなかを出して一緒に撮影を盛り上げましょう!楽しく撮れますよ。

マタニティフォトはイメージを持って撮影することが大切です。web上にはたくさんのマタニティフォトの撮影イメージがありますので、自分らしさを考えながらパパと一緒にイメージを膨らませましょう。誕生してくる赤ちゃんが喜ぶ姿を思い浮かべて撮影したいですね!是非是非「 Lu-photo ]でナチュラルな写真を撮りましょう!