出張撮影のLu-photo

お宮参りや家族写真の出張カメラマン

台東区の下谷神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

台東区の下谷神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

東京・千葉・埼玉・神奈川のエリアを中心に展開する出張撮影「Lu-photo」のウェブサイトにお越しいただき誠にありがとうございます。

 

こちらのページでは!!

 

「下谷神社のお宮参りについて知りたい」

「下谷神社でお宮参りの写真撮影も考えている」

 

そんな方へ向けてご案内いたします!!

 

Lu-photoお宮参りの写真のプラン

下谷神社でのお宮参りをプロのカメラマンと一緒に!

Lu-photoのカメラマンが同行する出張撮影であれば自然な表情をたくさん撮れます!

撮影経験豊かなカメラマンがイメージ通りに撮影いたします。

撮影のプランによっては、お宮参り+会食(お食い初め・百日祝いなど)も一緒に撮影できます。

 

いろんなシーンでの写真がほしい方。

より自然な感じのお宮参りの写真がほしい方。

見返すたびにその時を思い浮かべるような記念写真がほしい方。

さらには、密な環境での撮影もさけられます!!

一律料金で写真データを100枚以上納品させていただきます。

 

そして下谷神社さんは、プロのカメラマンの同行はOKとされています!

ぜひお宮参りとご一緒に写真の撮影をなさってみてはいかがですか。

下谷神社でのお宮参りの写真は出張撮影のLu-photoにお任せください!

下谷神社はお宮参りにおすすめ!

東京都台東区にある下谷神社をご存知でしょうか?

下谷神社は商売繫盛と家内安全の神様として1000年以上多くの人から信仰を集めています。
JR上野駅から徒歩6分のオフィス街の中に、突如神聖な雰囲気の境内が現れます。
今回は、お宮参りにおすすめの下谷神社について、詳しくご紹介します。

 

由緒・歴史
下谷神社は奈良時代に創建された、都内で最も古い「お稲荷様」です。940年田に藤田秀郷がこの神社に参拝し、朝敵平将門の討伐に成功したという逸話が残っています。
大正12年の関東大震災で一度建物は焼失しましたが、その後補修工事を重ねて現在まで多くの信仰を集めています。

 

御祭神
御祭神は大年神と日本武尊です。大年神は天照皇大神の弟・素戔嗚尊の弟で、五穀豊穣と家内安全の神様、日本武尊は数多くの戦を勝ち抜いたことから必勝祈願の神様と言われています。

 

御利益
ご利益は商売繫盛と家内安全です。お稲荷様、大年神、日本武尊のご利益を一度に受けることができます。
卒業や就職、七五三など節目の年に訪れる人が多いです。

お宮参りにおすすめの理由

下谷神社では初宮詣、七五三、厄年、還暦など節目の年の御祈祷がたくさん行われています。
また、地下鉄稲荷町駅から徒歩2分、大江戸線新御徒町駅から徒歩5分とアクセスが良いので、小さなお子様がいても安心です。

下谷神社で撮るお宮参りの写真スポット

下谷神社はお宮参りの写真を撮影するスポットはたくさんあります。
記念に残る写真をたくさん撮りましょう!

それではおすすめの写真スポットを紹介します。

お宮参りの記念撮影で外せないのは、重厚な造りの本殿前での撮影です。
下谷神社の本殿は東京大空襲の被害から免れ、現在の形を残しています。

平成5年に屋根の修復、平成10年に床の補修工事を終えたためとても新しく感じます。
写真に納まりやすいサイズ感なので、人と建物のきれいな写真が撮りやすいです。

繁華な街中にあるので、車や公共交通機関を使って訪れる際は通勤ラッシュに気をつけてください。
参拝するのは午前10時以降がおすすめです。

次におすすめのスポットは、大鳥居です。

見上げるほど大きくて迫力満点です。

真っ赤な鳥居ときれいなお宮参りの衣装がマッチしてとても写真映えします。
大きな通りに面しているので、車に注意しながら撮影しましょう。

大切な記念日を、たくさんの写真に収めてください。

Lu-photoお宮参りの写真のプラン

下谷神社のお宮参りの御祈祷・ご予約・費用について

ご祈祷の受付は何時から?

受付時間:9:30〜15:30です。

 

初穂料の費用はどれくらい?

5千円からになっております。

 

ご祈祷の申し込み方は?

社務所にお問い合わせください。

社務所:03-3831-1488 (受付時間 : 9時~16時)
住所:東京都台東区東上野3-29-8

詳しくは下谷神社さんの公式HPでご確認ください。

下谷神社 公式HP

 

 

 

Lu-photoのサイトにお越しいただきありがとうございました。

お写真のお問い合わせを心よりお待ちしております。!!