出張撮影のLu-photo

お宮参りや家族写真の出張カメラマン

台東区の今戸神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

台東区の今戸神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

東京・千葉・埼玉・神奈川のエリアを中心に展開する出張撮影「Lu-photo」のウェブサイトにお越しいただき誠にありがとうございます。

(掲載しているお写真は、Lu-photoで実際に撮影したお宮参りのお写真です。)

こちらのページでは!!

 

「今戸神社のお宮参りについて知りたい」

「今戸神社でお宮参りの写真撮影も考えている」

 

そんな方へ向けてご案内いたします!!

今戸神社でのお宮参りをプロのカメラマンと一緒に!

Lu-photoのカメラマンが同行する出張撮影であれば自然な表情をたくさん撮れます!

撮影経験豊かなカメラマンがイメージ通りに撮影いたします。

撮影のプランによっては、お宮参り+会食(お食い初め・百日祝いなど)も一緒に撮影できます。

 

いろんなシーンでの写真がほしい方。

より自然な感じのお宮参りの写真がほしい方。

見返すたびにその時を思い浮かべるような記念写真がほしい方。

さらには、密な環境での撮影もさけられます!!

一律料金で写真データを100枚以上納品!

 

 

そして今戸神社さんは、プロのカメラマンの同行はOKとされています!

ぜひお宮参りとご一緒に写真の撮影をなさってみてはいかがですか。

今戸神社でのお宮参りの写真は出張撮影のLu-photoにお任せください!

 

Lu-photoお宮参りの写真のプラン

今戸神社はお宮参りにおすすめ!

東京都台東区にある今戸神社をご存知でしょうか。
JR浅草駅を降りて、隅田川沿いをのんびり歩いて15分。
下町情緒あふれる街並みと都会の空気が共存した中に今戸神社は位置しています。

今回は、縁結びや子育ての神様、お宮参りにも人気の高い今戸神社について、詳しくご紹介していきます。


由緒・歴史

今戸神社の前身である今戸八幡は、後冷泉天皇の命により1063年に源頼朝と義家の親子が京都の石清水八幡を勧請し創建したものです。

その後、約千年の時を経て、1937年7月に今戸八幡の隣地に鎮座されていた白山神社と合祀することとなり、今戸神社へと形が変わりました。

創建後、何度も修復や再建を行われた今戸神社。
特に徳川家光将軍の頃の再建はとても有名ですね。

現在の建物が建てられたのは1971年のこと。
被災するたびに氏子達の強い想いによって再建され、現在まで多くの人に愛されながら守られています。

御祭神
今戸神社には、4体の御祭神がいらっしゃいます。
まずは、日本神話に登場する神様でもある伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉冉尊(いざなみのみこと)、石清水八幡の御神徳である應神天皇、そして七福神のひとつである福禄寿が祀られています。

御利益
今戸神社に祀られている應神天皇には、必勝祈願、安全祈願、安産祈願などの御利益。
伊弉諾尊と伊弉冉尊には夫婦円満や縁結び、福禄寿様には商売繁盛、子孫繁栄、安産祈願などの御利益があります。

お宮参りにおすすめの理由

子供の健康と子孫の繁栄を願う神様の祀られている今戸神社は、お宮参りにはとってもおすすめの神社と言えますね。

今戸神社で撮るお宮参りの写真スポット

厳かな中にもほっと癒しを感じられる今戸神社。
緑豊かな境内で、一生の思い出に残るお宮参りの写真撮影を行いましょう。
(かわいい猫と一緒に記念撮影)

お宮参りでの記念撮影といえば、やはり一番は神社の本殿前がおすすめです。
今戸神社の本殿には大きな招き猫が祀られていて、招き猫の神社としても有名です。

かわいい招き猫をバックに撮る家族写真は、お宮参りの記念としてとても思い出に残る1枚となりますよ。

そしてもうひとるおすすめなのは入り口です。

今戸神社と大きく掘られた石碑と招き猫が出迎えてくれる入り口は、写真映えすること間違いなし。
特に秋のイチョウがキレイな時には、入り口前で記念撮影をするお宮参りのご家族連れがとても多いです。

春には河津桜、秋にはイチョウがキレイな今戸神社でのお宮参りにはビデオカメラも持っていくことをおすすめします。
神社に遊びに来るかわいい猫たちとの出会いも、思い出に残るワンシーンになりますよ。

 

Lu-photoお宮参りの写真のプラン

今戸神社のお宮参りの御祈祷・ご予約・費用について

ご祈祷は事前にお電話にてご予約できます。 

初穂料は5千円からです。

社務所:03-3872-2703
住所:東京都台東区今戸1-5-22

詳しくは今戸神社さんの公式HPでご確認ください。

今戸神社 公式HP

 

Lu-photoのサイトにお越しいただきありがとうございました。

お写真のお問い合わせを心よりお待ちしております。!!

 

出張撮影の「Lu-photo」
フォトグラファー 緒方

*当サイトに掲載される情報の全て(画像、文章、デザイン等)は、当社が著作権を有しており、
文章や画像、動画等の著作物の情報を無断転載することを固く禁止します。