出張撮影のLu-photo

お宮参りや家族写真の出張カメラマン

葛飾区の葛西神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

葛飾区の葛西神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

東京・千葉・埼玉・神奈川のエリアを中心に展開する出張撮影「Lu-photo」のウェブサイトにお越しいただき誠にありがとうございます。

こちらのページでは!!

 

「葛西神社のお宮参りについて知りたい」

「葛西神社でお宮参りの写真撮影も考えている」

 

そんな方へ向けてご案内いたします!!

Lu-photoお宮参りの写真プラン

葛西神社はお宮参りにおすすめ!

東京都葛西神社の江戸川沿いにある葛西神社(かさいじんじゃ)をご存知でしょうか。

祭囃子発祥の神社として、また仕事運や財運のパワースポットとして広く信仰されている神社です。

JR常磐線金町駅から徒歩10分という環境にあり、広々とした境内とたくさんの緑に囲まれた静かな佇まいの中に位置しています。

今回は、パワースポットとしてだけでなくお宮参りとしても人気のある葛西神社について、詳しくご紹介いたします。

由緒・歴史

葛西神社の創建は古く、領主葛西三郎清重の信仰によって、元暦2年(1185年)に上葛西・下葛西あわせて三十三郷の総鎮守として下総國香取神宮の御分霊を祀ったのが始まりとされています。

天正19年(1591年)には徳川家康から御朱印十石を賜りました。

葛西囃子の発祥の地ともされており、郷土芸能の一つとして継承され、昭和28年には東京都無形文化財にも指定されました。

当社は元々「香取宮」と称していましたが、明治維新にて「香取神社」となり、明治14年(1881年)に葛西神社へと改称しました。

御祭神

葛西神社の御祭神は以下のとおりです。

・経津主尊(ふつぬしのみこと)
・日本武尊(やまとたけるのみこと)
・徳川家康公

御利益

刀剣・武の神である経津主尊は、諸願成就、勝負事、武道、邪霊退去、自己研鑽等

「おとりさま」こと日本武尊は、商売繁盛、家内安全、勇猛果敢

「東照権現さま」こと徳川家康公は、立身出世、組織統括、事業成功

とそれぞれのご神徳により、多くの御利益を授かることができるとされています。

葛西神社がお宮参りにおすすめの理由

神様の御守護で赤ちゃんが無事に誕生したことに感謝し、元気に成長できるよう参拝する「お宮参り」。

葛西神社においては以下のような理由から、毎年多くの方がお宮参りに来られます。

・一家族毎にていねいにご祈祷してもらえる
・三郷南ICから約10分とアクセスしやすく、駐車スペースもあるので車移動に便利
・赤ちゃんの健やかな成長を祈念して、初宮の御守り、葛西神社オリジナルのお食い初め食器セット、でんでん太鼓等がいただける
・イチョウ、桜、梅など、四季折々の風景を楽しみながら、心穏やかに参拝できる

などがあげられます!

葛西神社でのお宮参りをプロのカメラマンと一緒に!

Lu-photoのカメラマンが同行する出張撮影であれば自然な表情をたくさん撮れます!

撮影経験豊かなカメラマンがイメージ通りに撮影いたします。

撮影のプランによっては、お宮参り+会食(お食い初め・百日祝いなど)も一緒に撮影できます。

 

いろんなシーンでの写真がほしい方。

より自然な感じのお宮参りの写真がほしい方。

見返すたびにその時を思い浮かべるような記念写真がほしい方。

さらには、密な環境での撮影もさけられます!!

一律料金で写真データを100枚以上納品!

 

ぜひお宮参りとご一緒に写真の撮影をなさってみてはいかがですか。

Lu-photoお宮参りの写真プラン

葛西神社で撮るお宮参りの写真スポット

葛西三十三郷の総鎮守である葛西神社。

静かで落ち着いた緑豊かな境内の中を散策していると、いくつもの写真スポットがあることがわかります。

心が安らぐような雰囲気の中でお宮参りの記念撮影を行いましょう。

まずは社殿前で記念撮影することをおすすめします。

権現造の現社殿は昭和39年(1964年)に造営された比較的新しいもので、鉄筋コンクリート造りです。

平成22年(2010年)に改修が行われ、全体的に新しく綺麗な塗装や掘りが特徴的です。

和モダンな雰囲気のある拝殿を背景に家族写真を撮ることで、お宮参りにふさわしい一枚を残すことができますよ。

晴れの日には朱色の社殿がより色鮮やかに映ることでしょう。

また、葛西神社には区の天然記念物の指定を受けているイチョウの大木が3株あり、晩秋にはその紅葉や落ちた葉で黄色く鮮やかな世界を作り出してくれます。

梅や桜、イチョウなどの四季折々の風景を背に、記念に残る家族写真を収めるとよいでしょう。

境内社の厳島神社の鮮やかな朱色の鳥居や橋も風情があって、絶好の写真スポットとなっています。

家族写真は家族の記憶のしるし。

思い出に残るお宮参りの写真を撮影しましょう!!

葛西神社でのお宮参りの御祈祷・ご予約・費用について

ご祈祷は事前にお電話にて直接お問い合わせください。

初穂料は5千円からで、葛西神社オリジナルのお喰い初めセットがいただけます!

社務所:03-3607-4560
住所: 東京都葛飾区東金町6-10-5

詳しくは葛西神社さんの公式HPでご確認ください。

葛西神社 公式HP

 

Lu-photoのサイトにお越しいただきありがとうございました。

お写真のお問い合わせを心よりお待ちしております。!!

出張撮影の「Lu-photo」
フォトグラファー 緒方