出張撮影のLu-photo

お宮参りや家族写真の出張カメラマン

大田区の大森浅間神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

大田区の大森浅間神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

東京・千葉・埼玉・神奈川のエリアを中心に展開する出張撮影「Lu-photo」のウェブサイトにお越しいただき誠にありがとうございます。

こちらのページでは!!

 

「大森浅間神社のお宮参りについて知りたい」

「大森浅間神社でお宮参りの写真撮影も考えている」

 

そんな方へ向けてご案内いたします!!

Lu-photoお宮参りの写真プラン

大森浅間神社はお宮参りにおすすめ!

東京都大田区にある大森浅間神社(おおもりせんげんじんじゃ)をご存知でしょうか。

大森浅間神社は縁結びや安産、子育ての神様、また火防の神様として広く信仰されている神社です。

京急線平和島駅から徒歩10分とアクセスしやすい環境にあり、日中は隣接する付属の幼稚園から子どもたちのにぎやかな声が境内に響きますが、神社特有の清らかな空気を感じることができます。

今回は、安産祈願だけでなくお宮参りとしても人気のある大森浅間神社について、詳しくご紹介いたします。

由緒・歴史

富士山が噴火した1680~1709年の宝永大噴火後に富士信仰が流行った享保年間(1716~1736年)に、東海道の要衝であった大森の地にも駿河国の富士山本宮浅間大社より御分霊を勧請奉斎したのが始まりとされています。

旧大森村澤田の鎮守として祀られ、近郊の富士講たちは富士山に行く前に当社にて参拝し、登山の安全祈願をしたと伝えられています。

明治維新後は村社に列し、昭和15年(1940年)には現在の場所に遷座しました。

第二次世界大戦の空襲被害を免れたことから、火防の御神徳に依るものだと今でも尊崇を集めています。

御祭神

木花咲耶姫命(このはなさくやひめのみこと)

御利益

安産、子育て、縁結び、防火の御利益があるとされています。

お宮参りにおすすめの理由

お宮参りは、地域の氏神様に赤ちゃん誕生の報告と御礼をし、今後の健やかな成長と幸せを祈って参拝する大切な行事です。

縁結びや安産の祈願でお世話になったという方はもちろん、子育ての神様の御神徳にあやかろうと当社にてお宮参りをされる方は多いことでしょう。

大森浅間神社は、綺麗に手入れされた落ち着いた雰囲気の境内にてゆっくり参拝できますので、ぜひお宮参りに訪れていただきたいと思います。  

大森浅間神社でのお宮参りをプロのカメラマンと一緒に!

Lu-photoのカメラマンが同行する出張撮影であれば自然な表情をたくさん撮れます!

撮影経験豊かなカメラマンがイメージ通りに撮影いたします。

撮影のプランによっては、お宮参り+会食(お食い初め・百日祝いなど)も一緒に撮影できます。

 

いろんなシーンでの写真がほしい方。

より自然な感じのお宮参りの写真がほしい方。

見返すたびにその時を思い浮かべるような記念写真がほしい方。

一律料金で写真データを100枚以上納品!

 

 

ぜひお宮参りとご一緒に写真の撮影をなさってみてはいかがですか。

Lu-photoお宮参りの写真プラン

大森浅間神社で撮るお宮参りの写真スポット

環七沿いに鎮座し、大きな鳥居を構える「大森浅間神社」。

綺麗に整備された神聖な境内の中を散策していると、絶好の写真スポットがいくつもあることがわかります。

静謐な雰囲気に包まれながら、記念に残るお宮参りの家族写真を撮りましょう。

まずは定番の「拝殿前」で記念撮影することをおすすめします。

昭和15年(1940年)に現在の地へ遷座した際に造営された木造の社殿は、東京大空襲の戦火を逃れ、丁寧に整備されながら現存しているもの。

豪華絢爛なものではなく、飾り気のない質実な造りの拝殿ではありますが、その歴史を感じる佇まいの拝殿を背に家族写真を撮ることで、お宮参りらしい一枚を残すことができるでしょう。

社殿と同じく昭和15年に奉納された拝殿前の狛犬、朱色の鳥居を構える境内社の稲荷神社、石の大鳥居などを背景に写真を収めるのもよいですね。

コロナ禍の現在は、狛犬がマスク姿であったり、コロナ疫病退散御朱印をいただけたりもするのだとか。

家族の思い出に残るお宮参りの写真を撮影できるはずですよ。

大森浅間神社でのお宮参りの御祈祷・ご予約・費用について


恐れ入りますが、ご祈祷は事前にお電話にて直接お問い合わせくださいませ。

社務所:03-3761-3397
住所: 東京都大田区大森西2-2-7

詳しくは大森浅間神社さんの公式HPでご確認ください。

大森浅間神社 公式HP

Lu-photoのサイトにお越しいただきありがとうございました。

お写真のお問い合わせを心よりお待ちしております。!!

*当サイトに掲載される情報の全て(画像、文章、デザイン等)は、当社が著作権を有しており、
文章や画像、動画等の著作物の情報を無断転載することを固く禁止します。