出張撮影のLu-photo

お宮参りや家族写真の出張カメラマン

江戸川区の篠崎浅間神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

江戸川区の篠崎浅間神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

東京・千葉・埼玉・神奈川のエリアを中心に展開する出張撮影「Lu-photo」のウェブサイトにお越しいただき誠にありがとうございます。

 

こちらのページでは!!

「篠崎浅間神社のお宮参りについて知りたい」

「篠崎浅間神社でお宮参りの写真撮影も考えている」

そんな方へ向けてご案内いたします!!

Lu-photoお宮参りの写真プラン

篠崎浅間神社はお宮参りにおすすめ!

東京都江戸川区にある篠崎浅間神社(しのざきせんげんじんじゃ)をご存知でしょうか。

安産や子育ての神様として広く信仰される区内最古のお社で、区の無形民俗文化財に指定されている「幟祭り(のぼりまつり)」が開催される神社としても有名です。

都営新宿線「篠崎駅」から徒歩15分という環境にあり、緑豊かで広々とした境内には歴史を感じる重厚で清澄な雰囲気が漂っています。

今回は、安産祈願だけでなくお宮参りとしても人気のある篠崎浅間神社について、詳しくご紹介いたします。

 

由緒・歴史

篠崎浅間神社は天慶元年(938年)5月15日に創建されました。

承平2年(932年)に下総国弥山の弥山佐奈比が神人として奉仕した後、天慶承平の乱の折に平貞盛が当社に霧島神社を祀り、金幣と弓矢を奉納して関東の平安を祈願しました。

その時をもって当社の創建とされています。

村上天皇の御宝剣や後花園天皇の連歌の巻物等を蔵し、古くより尊崇を集めていたことがうかがえます。

明治5年(1872年)に村社に列し、同7年(1874年)には区内の神社で唯一郷社になりました。

御祭神

木花開耶媛尊(このはなさくやひめのみこと)

御利益

縁結び、安産、火防、子育ての御利益を授かることができるとされています。

お宮参りにおすすめの理由

地域の氏神様に赤ちゃん誕生の報告と今後の健康や成長を祈願する大切な行事「お宮参り」。

篠崎浅間神社においても、

・子宝祈願や安産祈願の御礼参りをしたいから
・子育ての神様の御神徳にあやかりたいから
・5台分の駐車スペースが境内にあるので車移動の場合に便利
・4000坪もの緑溢れる広々とした境内にて落ち着いてお参りすることができるから

などの理由でお宮参りに訪れる方は多くいらっしゃいます。

篠崎浅間神社でのお宮参りをプロのカメラマンと一緒に!

Lu-photoのカメラマンが同行する出張撮影であれば自然な表情をたくさん撮れます!

撮影経験豊かなカメラマンがイメージ通りに撮影いたします。

撮影のプランによっては、お宮参り+会食(お食い初め・百日祝いなど)も一緒に撮影できます。

 

 

いろんなシーンでの写真がほしい方。

より自然な感じのお宮参りの写真がほしい方。

見返すたびにその時を思い浮かべるような記念写真がほしい方。

さらには、密な環境での撮影もさけられます!!

一律料金で写真データを100枚以上納品!

 

 

 

 

ぜひお宮参りとご一緒に写真の撮影をなさってみてはいかがですか。

Lu-photoお宮参りの写真プラン

篠崎浅間神社で撮るお宮参りの写真スポット

江戸川区最古の神社として、古くから多くの崇敬を寄せられてきた篠崎浅間神社。

歴史の重みや神秘的な雰囲気が感じられる空間の中で、心穏やかにお宮参りの撮影を行いましょう。

さっそくおすすめのスポットをご紹介します。

まずは、風格のある「一之鳥居前」での撮影です。

鳥居と同系色の一直線の注連縄や立派な扁額、金色が映える紙垂などが特徴的な、堂々とした佇まいの大鳥居を背に家族写真を撮影することをおすすめします。

続いて、「せんげん様の森」と呼ばれて親しまれてきた境内の樹木を眺めながら参道を抜けると、二之鳥居と、そこから続く石段の上に鎮座する社殿を見ることができます。

二之鳥居前にて、鳥居や石灯籠、石段途中の一対の狛犬、権現造りの重厚な雰囲気の社殿を背に写真を収めるとよいでしょう。

13もの境内社や池に泳ぐ鯉、桜や紅葉などの四季折々の風景などを楽しむこともできます。

きれいに整備された境内と数々の摂社が鎮座する歴史ある篠崎浅間神社にて、記念に残るお宮参りの写真を撮影できるはずですよ。

篠崎浅間神社でのお宮参りの御祈祷・ご予約・費用について

ご祈祷はご予約制になっております。
事前にお電話で確認しましょう。

初穂料は7千円からとなっております。

社務所:03-3679-6183
住所: 東京都江戸川区上篠崎1-22-31
詳しくは篠崎浅間神社さんの公式HPでご確認ください。

篠崎浅間神社 公式HP

Lu-photoのサイトにお越しいただきありがとうございました。

お写真のお問い合わせを心よりお待ちしております。!!

出張撮影の「Lu-photo」
フォトグラファー 緒方

*当サイトに掲載される情報の全て(画像、文章、デザイン等)は、当社が著作権を有しており、
文章や画像、動画等の著作物の情報を無断転載することを固く禁止します。