出張撮影のLu-photo

お宮参りや家族写真の出張カメラマン

足立区の千住神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

足立区の千住神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

東京・千葉・埼玉・神奈川のエリアを中心に展開する出張撮影「Lu-photo」のウェブサイトにお越しいただき誠にありがとうございます。

 

こちらのページでは!!

 

「千住神社のお宮参りについて知りたい」

「千住神社でお宮参りの写真撮影も考えている」

 

そんな方へ向けてご案内いたします!!

Lu-photoお宮参りの写真プラン

千住神社はお宮参りにおすすめ!

東京都足立区に鎮座する千住神社(せんじゅじんじゃ)をご存知でしょうか。

商売繫盛や厄除けなどの神様として、また千住七福神巡りの恵比須さまがお祀りされている神社として広く知られている神社です。

北千住駅から徒歩15分という環境にありますが、都内とは思えない静かな佇まいの中に位置しています。

今回は、厄除けだけでなくお宮参りにも人気のある千住神社についてご紹介いたします。

 

由緒・歴史

延長4年(926年)に土地鎮護や五穀豊穣を願って、京都の伏見稲荷から御分霊を勧請して「千崎稲荷神社」が創建されました。

永承6年(1051年)には、源義家が奥州征伐の折に二ツ森(現在の千住神社の地)に陣営を布いて戦勝祈願をしたと伝えられています。

弘安2年(1279年)に大宮の氷川神社を勧請して「氷川神社」が創建され、千崎稲荷神社のそばに祀られました。

明治5年(1872年)に両社共に村社に列格し、翌年に稲荷神社と氷川神社を合祀して「西森神社」となり、郷社へと昇格しました。

大正4年(1915年)に「千住神社」に改称しています。

 

御祭神

宇迦之御魂命(うかのみたまのみこと)
須佐之男命(すさのおのみこと)

 

御利益

商売繫盛、五穀豊穣、厄除け、除災招福、家内安全、縁結びなど

お宮参りにおすすめの理由

赤ちゃんが生まれてから最初に迎える大切な行事、お宮参り。

千住神社においても、

「自宅から近くてよく参拝に訪れている神社だから」

「夫婦和合・夫婦円満の御利益にあやかりたいから」

「イチョウや珍しい十月桜など、四季折々の風景を楽しみながら参拝できる神社だから」

などの理由で、毎年お宮参りにたくさんの方が訪れていますよ。

千住神社でのお宮参りをプロのカメラマンと一緒に!

Lu-photoのカメラマンが同行する出張撮影であれば自然な表情をたくさん撮れます!

撮影経験豊かなカメラマンがイメージ通りに撮影いたします。

撮影のプランによっては、お宮参り+会食(お食い初め・百日祝いなど)も一緒に撮影できます。

 

いろんなシーンでの写真がほしい方。

より自然な感じのお宮参りの写真がほしい方。

見返すたびにその時を思い浮かべるような記念写真がほしい方。

さらには、密な環境での撮影もさけられます!!

一律料金で写真データを100枚以上納品!

 

 


ぜひお宮参りとご一緒に写真の撮影をなさってみてはいかがですか。

Lu-photoお宮参りの写真プラン

千住神社で撮るお宮参りの写真スポット

国道4号線から程近い場所にありながらも、広々とした境内の中は静かでのどかな雰囲気に満ちている千住神社。

境内にはいくつもの写真スポットがありますので、心を落ち着けてお宮参りの撮影を行えるよう、撮影ポイントを確認していきましょう。

最初のおすすめスポットは「一之鳥居前」です。

慶応2年(1866年)に建立されたもので、幕末の動乱や関東大震災、空襲を経ても倒壊することなく状態よく残っています。

朱色の奉納灯籠とともに石鳥居を背に家族写真を撮影することで、思い出に残るお宮参りの家族写真を撮ることができますよ。

続いては定番ともいえる「拝殿前」での撮影です。

当社の社殿は昭和20年(1945年)の東京大空襲によって一度焼失しましたが、昭和33年(1958年)に再建されています。

権現造り・流れ造り・神明造りの三者混合の珍しい造りの、朱色を基調とした色鮮やかな社殿を背に、お宮参りに相応しい写真を撮影してみましょう。

願いの内容に応じた祈願箇所をハンカチで撫でると御利益がいただける「願掛け恵比須」

浅間神社を勧請して木花開耶姫命を祀っている「富士塚」

縁結びや夫婦円満の御利益があるとされる御神木「夫婦銀杏」

などの写真スポットを巡りながら、お子さまの大切な節目をキレイな写真に残してみてくださいね。

お宮参り撮影レポート

千住神社でのお宮参りの御祈祷・ご予約・費用について

ご祈祷のご予約について詳しくはお電話でお確かめをお願いいたします。

社務所:03-3881ー1768
住所: 東京都足立区千住宮元町24-1

さらに詳しくは千住神社さんの公式HPでご確認ください。

千住神社 公式HP

 

Lu-photoのサイトにお越しいただきありがとうございました。

お写真のお問い合わせを心よりお待ちしております。!!

 

出張撮影の「Lu-photo」
フォトグラファー 緒方

*当サイトに掲載される情報の全て(画像、文章、デザイン等)は、当社が著作権を有しており、
文章や画像、動画等の著作物の情報を無断転載することを固く禁止します。