出張撮影のLu-photo

お宮参りや家族写真の出張カメラマン

新宿区の須賀神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

新宿区の須賀神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

東京・千葉・埼玉・神奈川のエリアを中心に展開する出張撮影「Lu-photo」のウェブサイトにお越しいただき誠にありがとうございます。

 

こちらのページでは!!

 

「須賀神社のお宮参りについて知りたい」

「須賀神社でお宮参りの写真撮影も考えている」

 

そんな方へ向けてご案内いたします!!

Lu-photoお宮参りの写真プラン

須賀神社はお宮参りにおすすめ!

東京都新宿区に鎮座する須賀神社。

縁結びや商売繁盛、厄除けの神様として、また某大ヒット映画のラストシーンの階段が描かれた聖地としても有名です。

東京メトロ四谷三丁目駅から徒歩7分という都心に位置する神社ではありますが、周りの住宅街と溶け合って静かな佇まいを見せています。

今回は、縁結びだけでなくお宮参りとしても人気のある須賀神社をご紹介していきます。

 

由緒・歴史

寛永11年(1634年)に赤坂一ツ木村の清水谷に鎮座していた稲荷神社を、江戸城外堀設置のために現在の地に別当寺宝蔵院とともに遷座されたことが始まりとされています。

寛永21年(1644年)に神田明神の境内に祀られていた日本橋大伝馬町の鎮守・牛頭天王社を合祀したことにより、「稲荷天王合社」「四谷牛頭天王社」などと称されるようになりました。

明治元年(1868年)の神仏分離令によって社号を須賀神社へと改称、同5年(1872年)に郷社へと昇格しています。

 

御祭神

須佐之男命(すさのおのみこと)
宇迦能御魂命(うかのみたまのみこと)

 

御利益

商売繫盛、開運招福、疫病除け、良縁、縁結び

お宮参りにおすすめの理由

お宮参りとは、赤ちゃんが無事生誕1カ月目を迎えたことを感謝して祈願する行事です。

安産祈願などでお世話になったという方はもちろん、

「駅から近く、境内に隣接する駐車場もあるので移動に便利だから」

「江戸初期から地域を見守ってきた歴史ある神社なので」

などの理由から、お宮参りにもおすすめできる神社であると言えます。

須賀神社でのお宮参りをプロのカメラマンと一緒に!

Lu-photoのカメラマンが同行する出張撮影であれば自然な表情をたくさん撮れます!

撮影経験豊かなカメラマンがイメージ通りに撮影いたします。

撮影のプランによっては、お宮参り+会食(お食い初め・百日祝いなど)も一緒に撮影できます。

 

いろんなシーンでの写真がほしい方。

より自然な感じのお宮参りの写真がほしい方。

見返すたびにその時を思い浮かべるような記念写真がほしい方。

さらには、密な環境での撮影もさけられます!!

一律料金で写真データを100枚以上納品!

 

 

ぜひお宮参りとご一緒に写真の撮影をなさってみてはいかがですか。

Lu-photoお宮参りの写真プラン

須賀神社で撮るお宮参りの写真スポット

四谷十八ヵ町の総鎮守である須賀神社。

静謐な時間が流れる境内の中には、多くの写真映えするスポットがあります。

厳かな雰囲気の中でお宮参りの撮影を行いましょう。

さっそくおすすめの撮影ポイントをご紹介していきます。

お宮参りの際には、まず黄金色に輝く「拝殿前」にて記念撮影することをおすすめします。

当社の建物は昭和20年(1945年)の東京大空襲によってほとんどが一度焼失しており、社殿も戦後になって再建されています。

社殿内の文政2年(1819年)造営の本殿御内陣に関しては戦火を逃れることができましたが、老朽化により平成元年(1989年)に修復されており、その荘厳華麗を極めた佇まいは見事なものです。

社殿内に掲げられた、有形文化財の指定を受けている「三十六歌仙絵」も見所の一つです。

全体的に新しさを感じることができる煌びやかな拝殿や、拝殿の前にかかる朱色の橋を背に家族写真を撮ることで、お宮参りらしい一枚を収めることができますよ。

巨大な大国様がお祀りされている境内社の「大国社」

大ヒット映画の舞台となった男坂の階段

など、相殿も含めると御祭神が多く良い気が充ちている境内には撮影ポイントがたくさんあります。

古くから「天王様」と地元の人々に親しまれ崇敬を集めてきた須賀神社の歴史を感じながら、記念に残るお宮参りの写真を撮影してみてくださいね。

須賀神社でのお宮参りの御祈祷・ご予約・費用について

初穂料は1万円からで、ご予約制になっています。

ご祈祷について詳しくはお電話でお確かめをお願いいたします。

社務所:03-3351-7023
住所: 東京都新宿区須賀町5番地

さらに詳しくは須賀神社さんの公式HPでご確認ください。

須賀神社 公式HP

 

Lu-photoのサイトにお越しいただきありがとうございました。

お写真のお問い合わせを心よりお待ちしております。!!

 

 

出張撮影の「Lu-photo」
フォトグラファー 緒方

*当サイトに掲載される情報の全て(画像、文章、デザイン等)は、当社が著作権を有しており、
文章や画像、動画等の著作物の情報を無断転載することを固く禁止します。