出張撮影のLu-photo

お宮参りや家族写真の出張カメラマン

大田区にある新田神社でお宮参りと写真撮影を考えている方!

大田区にある新田神社でお宮参りと写真撮影を考えている方!

東京・千葉・埼玉・神奈川のエリアを中心に展開する出張撮影「Lu-photo」のウェブサイトにお越しいただき誠にありがとうございます。

 

こちらのページでは!!

 

「新田神社のお宮参りについて知りたい」

「新田神社でお宮参りの写真撮影も考えている」

 

そんな方へ向けてご案内いたします!!

Lu-photoお宮参りの写真プラン

新田神社はお宮参りにおすすめ!

東京都大田区に建つ新田神社(にったじんじゃ)をご存知でしょうか。

恋愛成就の御利益がある「LOVE神社」や、破魔矢の発祥の地としても知られている神社です。

東急多摩川線「武蔵新田駅」から徒歩3分の、昭和の下町風情が漂う商店街の中に位置しています。

今回は、縁結びだけでなくお宮参りとしても人気のある新田神社について詳しくご紹介いたします。

 

 

由緒・歴史

新田義興は父の戦死後も南朝方の中心として新田一族を率いて武蔵野合戦など各地を転戦して忠義を尽くしましたが、正平13年(1358年)の謀略によって多摩川の矢口の渡で壮烈な最後を遂げました。

 

以来、義興の怨霊があらわれるなど往来の人たちを悩ますようになったために、その御霊を鎮めるために村民たちが墳墓を築いてその前に社殿を創建しました。

これが当社の創建の起源とされ、新田明神社と呼ばれて広く尊崇を集めました。

江戸時代には、徳川氏が新田氏の末裔であることから将軍家より庇護を受けました。

明治になって「新田神社」へと改称し、明治6年(1873年)に府社に列格しました。

 

御祭神

新田義興公

 

御利益

家運隆昌、厄除け、家内安全、必勝開運、恋愛成就、合格成就など

お宮参りにおすすめの理由

お宮参りは、赤ちゃんが生まれてから最初に迎える大切な記念行事。

「駅から近くてアクセスが良い」
「運を開き守り幸せに導く神さまである新田義興公が祀られている霊験あらたかな神社である」
「緑豊かで静かな雰囲気の神社なので、心穏やかにゆっくり参拝できる」

などの理由から、お宮参りにおすすめの神社であると言えます。

新田神社でのお宮参りをプロのカメラマンと一緒に!

Lu-photoのカメラマンが同行する出張撮影であれば自然な表情をたくさん撮れます!

撮影経験豊かなカメラマンがイメージ通りに撮影いたします。

撮影のプランによっては、お宮参り+会食(お食い初め・百日祝いなど)も一緒に撮影できます。

 

いろんなシーンでの写真がほしい方。

より自然な感じのお宮参りの写真がほしい方。

見返すたびにその時を思い浮かべるような記念写真がほしい方。

さらには、密な環境での撮影もさけられます!!

一律料金で写真データを100枚以上納品!

 

ぜひお宮参りとご一緒に写真の撮影をなさってみてはいかがですか?

お宮参りの写真は出張撮影のLu-photoにお任せください!

Lu-photoお宮参りの写真プラン

新田神社で撮るお宮参りの写真スポット

平賀源内の「神霊矢口渡」の舞台としても知られる新田神社。

数々の逸話が残る神秘的な雰囲気の境内の中を散策していると、いくつもの撮影ポイントを見つけることができます。

さっそくおススメのロケーションスポットをご紹介していきます。

まずお宮参りの際には、凛とした雰囲気の格式高い拝殿前にて記念撮影することをおすすめします。

戦災によって一度焼失し昭和35年(1960年)に再建された現社殿は、明治神宮にて戦後造営された仮社殿を特別に下付されたもの。

旧府社らしい風格が漂う拝殿を背に家族写真を撮ることで、ハレの日の記念となる一枚を残すことができます。

拝殿手前の破魔矢のオブジェや昭和40年(1965年)に奉納された狛犬とともに撮影するのもよいですね。

健康長寿や病気平癒、若返りなどの御利益があるとされる、樹齢700年以上とも言われる生命力あふれる御神木のケヤキの木

昭和35年(1960年)に造営され、鎮座660年記念の折にキレイに塗り替えられた鳥居

色鮮やかな朱色の鳥居や瑞垣に囲われた境内社の稲荷神社

伝承の残る「うなる狛犬」や「LOVE神社」なるモニュメント

なども見どころです。

枝垂れ桜や夏場の緑陰、秋の美しい紅葉など四季折々の景色を楽しめる綺麗に整備された境内を散策しながら、家族の思い出となるお宮参りの写真を残してみてくださいね。

新田神社のお宮参りの御祈祷・ご予約・費用について

新田神社さんの初穂料は1万円からです。
ご祈祷について詳しくはお電話でお確かめをお願いいたします。

社務所:03-3758-1397
住所:東京都大田区矢口1丁目21−23

さらに詳しくは新田神社さんの公式HPでご確認くださいませ。

新田神社 公式HP

Lu-photoのサイトにお越しいただきありがとうございました。

お写真のお問い合わせを心よりお待ちしております。!!

出張撮影の「Lu-photo」
フォトグラファー 緒方