出張撮影のLu-photo

お宮参りや家族写真の出張カメラマン

千葉市の検見川神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

千葉市の検見川神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

東京・千葉・埼玉・神奈川のエリアを中心に展開する出張撮影「Lu-photo」のウェブサイトにお越しいただき誠にありがとうございます。

 

 

こちらのページでは!!

 

「検見川神社のお宮参りについて知りたい」

「検見川神社でお宮参りの写真撮影も考えている」

 

そんな方へ向けてご案内いたします!!

Lu-photoお宮参りの写真プラン

検見川神社はお宮参りにおすすめ!

検見川神社は、千葉県千葉市に鎮座していて、八方除総鎮護として知られていることから、日々多くの参拝者が訪れます。
由緒正しき検見川神社でお宮参りを行ってはいかがでしょうか。
子どもの成長を祈願するにふさわしい理由を、由緒や御利益についてご紹介しながらお伝えします。

 

由緒・歴史

検見川神社のはじまりは、今からおよそ1200年前のことと言われています。
869年に全国で流行した疫病を鎮めるために、日本各地で病の消除が祈願されました。
その当時、千葉県で素盞嗚尊(すさのおのみこと)が祀られて、災厄消除を祈った場所が検見川神社だと言われています。
その後、宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)と伊弉冉尊(いざなみのみこと)もお祀りし、三柱を祀る神社として今も多くの人々の信仰を集めています。

 

御祭神

素盞嗚尊(すさのおのみこと)、宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)、伊弉冉尊(いざなみのみこと)の三柱をお祀りしています。
そのため、神祇三社検見川神社とも呼ばれ崇められています。

 

御利益

八方除と縁結びに御利益があることで知られています。
八方除とは、すべての厄を除けられるとされており、珍しい御利益でもあります。

宮参りにおすすめの理由

およそ1200年の歴史ある検見川神社には、地域外からも多くの参拝者が訪れます。
JR総武線新検見川駅から徒歩6分、京成電鉄千葉線検見川駅から徒歩1分と交通の便が良く。
また境内には無料の駐車場が4か所も用意されているため、アクセスしやすいことも理由のひとつです。
まだ小さな子どもを連れていても、来社しやすいため、お宮参りにもおすすめです。
検見川神社でお宮参りを行ってはいかがでしょうか。

Lu-photoお宮参りの写真プラン

検見川神社で撮るお宮参りの写真スポット

パワースポットとしても知られる検見川神社をお宮参りで訪れた際には、記念撮影も行いましょう。
おすすめの写真スポットを2か所ご紹介しますので、お参りの参考にしてください。

1つ目のおすすめスポットは、拝殿です。境内の入り口にある鳥居を潜り階段をあがると、目の前に参道が続いています。
その最奥にあるのが拝殿です。検見川神社の拝殿は、凛々しさを感じさせる佇まいが特徴。

周りを緑の木々に囲まれており、神社独特の空気に包まれています。
子どもの成長を祈願する姿を、写真におさめてはいかがでしょうか。

2つ目のおすすめスポットは、君が代石です。
日本の国歌でも知られる君が代の、さざれ石が境内にはあります。

天然記念物にもなっているため、一見の価値があります。
検見川神社らしいスポットでもあるので、お宮参りの記念に撮影を行ってはいかがでしょうか。
産まれてきた子どもにとっての、特別な記念になるでしょう。

検見川神社のお宮参りのご祈願・ご予約・費用について

検見川神社さんのご祈願について詳しくはお電話でお確かめをお願いいたします。

社務所:043-273-0001
住所:千葉市花見川区検見川町1-1

Lu-photoのサイトにお越しいただきありがとうございました。

お写真のお問い合わせを心よりお待ちしております。!!