出張撮影のLu-photo

お宮参りや家族写真の出張カメラマン

東京都小金井市の小金井神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

東京都小金井市の小金井神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

東京・千葉・埼玉・神奈川のエリアを中心に展開する出張撮影「Lu-photo」のウェブサイトにお越しいただき誠にありがとうございます。

 

こちらのページでは!!

 

「小金井神社でのお宮参りについて知りたい」

「小金井神社でお宮参りの写真撮影も考えている」

 

そんな方へ向けてご案内いたします!!

Lu-photoお宮参りの写真プラン

小金井神社はお宮参りにおすすめ!

東京都小金井市にある小金井神社(こがねいじんじゃ)をご存知でしょうか。

学問成就の神様として、また金運アップのパワースポットとして広く信仰されている神社です。

JR中央線「武蔵小金井駅」から徒歩10分と駅から少し離れた環境にあり、周囲を木々に囲まれていて静かで趣があります。

今回はお宮参りとしても人気のある小金井神社についてご紹介していきます。

 

由緒・歴史

上・下小金井村および小金井新田の鎮守。

元久2年(1205年)に武蔵野開拓にあたって菅原道真公をお祀りし、天満宮と称したことが始まりだとされています。

本殿は宝暦年間(1751年~1764年)に改築、また拝殿は明治27年(1894年)に造営されており、宝暦元年(1751年)には当時の名匠・粉川市正康信に依頼した菅原道真公の坐像が御神体として祀られました。

明治維新の折に天満天神、さらに明治3年(1870年)には小金井神社へと改称しています。

 

御祭神

菅原道真公

 

御利益

学問成就、厄除け

お宮参りにおすすめの理由

地域の氏神様に赤ちゃんの穏やかな成長を願う「お宮参り」。

「境内に隣接する無料駐車場があるので車での参拝に便利だから」
「小金井の鎮守様として地元の人々に長く親しまれている神社だから」
「樹齢のいった大きな木々に囲まれた静かで広々とした境内を散策しながら、ゆっくり参拝したいから」

などの理由で小金井神社にてお宮参りをされるご家庭は多いですよ。

小金井神社でのお宮参りをプロのカメラマンと一緒に!

Lu-photoのカメラマンが同行する出張撮影であれば自然な表情をたくさん撮れます!

撮影経験豊かなカメラマンがイメージ通りに撮影いたします。

撮影のプランによっては、お宮参り+会食(お食い初め・百日祝いなど)も一緒に撮影できます。

 

いろんなシーンでの写真がほしい方。

より自然な感じのお宮参りの写真がほしい方。

見返すたびにその時を思い浮かべるような記念写真がほしい方。

さらには、密な環境での撮影もさけられます!!

一律料金で写真データを100枚以上納品!

 

 

小金井神社でのお宮参りの写真は、出張撮影のLu-photoがオススメです!

ぜひ、お宮参りとご一緒に写真の撮影をなさってみてはいかがですか?

ご検討いただけますと幸いです!

Lu-photoお宮参りの写真プラン

小金井神社で撮るお宮参りの写真スポット

小金井の里の総鎮守として地元の人々から崇敬を寄せられている小金井神社。

住宅街の中にあるとは思えないほど静粛な空間が広がる境内の中には、写真撮影におすすめしたいロケーションが数多くあります。

厳かな雰囲気の中でさっそくお宮参りの撮影を行っていきましょう。

最初のおすすめのロケーションは、定番とも言える「拝殿前」での記念撮影です。

明治27年(1894年)に完成して以来、丁寧に手入れされ現存している美しい木造の拝殿は、周りを緑で囲われていてたいへん風情を感じる重厚な佇まいです。

拝殿前の狛犬や撫で牛、また梅が見頃を迎える時期には白梅も組み合わせて家族写真を撮ることで、お宮参りを彩る一枚を残すことができるでしょう。

石臼塚や力石、小金井小次郎が奉納した鳥居近くの狛犬を見たり、白梅やモミジ、イチョウ、カエデ、ケヤキなどの四季折々の風景を楽しんだりするのもよいですね。

「借りぐらしのアリエッティ」に登場した、当社の近くを流れている野川に架かる「天神橋」まで足を延ばしてみるのもおすすめです。

武蔵野の面影が残っている緑濃い境内の中をゆっくりと散策しながら、記念に残るお宮参りの写真を撮影できるはずです。

小金井神社のお宮参りの御祈祷・ご予約・費用について

ご祈祷について詳しくは、小金井神社さんに直接お電話でお確かめをお願いいたします。

社務所:042-381-350
住所:東京都小金井市中町4-7-2

小金井神社 HP

Lu-photoのサイトにお越しいただきありがとうございました。

お写真のお問い合わせを心よりお待ちしております。!!

出張撮影の「Lu-photo」
フォトグラファー 緒方

*当サイトに掲載される情報の全て(画像、文章、デザイン等)は、当社が著作権を有しており、
文章や画像、動画等の著作物の情報を無断転載することを固く禁止します。