出張撮影のLu-photo

お宮参りや家族写真の出張カメラマン

板橋区の赤塚氷川神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

板橋区の赤塚氷川神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

東京・千葉・埼玉・神奈川のエリアを中心に展開する出張撮影「Lu-photo」のウェブサイトにお越しいただき誠にありがとうございます。

 

こちらのページでは!!

 

「赤塚氷川神社でのお宮参りについて知りたい」

「赤塚氷川神社でお宮参りの写真撮影も考えている」

 

そんな方へ向けてご案内いたします!!

Lu-photoお宮参りの写真プラン

赤塚氷川神社はお宮参りにおすすめ!

東京都板橋区に鎮座する赤塚氷川神社をご存知でしょうか。

旧上赤塚村の鎮守として地元の人たちに広く信仰されている神社で、都営三田線「西高島平駅」から徒歩20分ほどの閑静な住宅街の中に位置しています。

今回はお宮参りにも人気の高い赤塚氷川神社についてご紹介していきたいと思います。

 

由緒・歴史

長禄元年(1457年)に赤塚城の城主・千葉介自胤が武蔵国一の宮氷川神社より御分霊を勧請したのが当社の始まりだと伝えられています。

藤原不比等の子・藤原広継の御祭神に関しては、奈良時代に大宰府で反乱を起こして処刑されてその怨霊の祟りを鎮めるために祀られていたものを、明治以降に合祀したもの(ただし合祀された経緯に関しては不明)。

そのため、かつては「氷川御霊神社」とも称されていました。

明治5年に村社に列格しています。

素戔嗚尊(すさのおのみこと)
藤原広継命(ふじわらひろつぐのみこと)

 

御利益

厄災除け、病気平癒、諸願成就、病魔退散など

お宮参りにおすすめの理由

氏神様に赤ちゃんが誕生したことの報告と今後の健やかな成長をお祈りする大切な行事、「お宮参り」。

「赤い鳥居や品のある社殿、周囲の巨木など、ロケーション撮影にぴったりだから」
「住宅街の中にある自然が豊かに広がる静かな空間を楽しみたいから」
「桜が咲く季節にお宮参りをする予定なので、参道両脇の桜並木を眺めながらゆっくり参拝してみたいので」

などの理由から、赤塚氷川神社にてお宮参りをされる方は多くいらっしゃいますよ。

赤塚氷川神社でのお宮参りをプロのカメラマンと一緒に!

Lu-photoのカメラマンが同行する出張撮影であれば自然な表情をたくさん撮れます!

撮影経験豊かなカメラマンがイメージ通りに撮影いたします。

撮影のプランによっては、お宮参り+会食(お食い初め・百日祝いなど)も一緒に撮影できます。

 

いろんなシーンでの写真がほしい方。

より自然な感じのお宮参りの写真がほしい方。

見返すたびにその時を思い浮かべるような記念写真がほしい方。

さらには、密な環境での撮影もさけられます!!

一律料金で写真データを100枚以上納品!

 

 

赤塚氷川神社でのお宮参りの写真は、出張撮影のLu-photoがオススメです!

ぜひ、お宮参りとご一緒に写真の撮影をなさってみてはいかがですか?

ご検討いただけますと幸いです!

Lu-photoお宮参りの写真プラン

赤塚氷川神社で撮るお宮参りの写真スポット

ケヤキの古木が立ち並ぶ長く美しい参道が特徴的な赤塚氷川神社。

至る所に歴史が感じられる風情ある境内の中を散策していると、撮影にぴったりなスポットがいくつもあることがわかります。

長い参道を吹き抜ける心地よい風を感じながらお宮参りの撮影を行っていきましょう。

まず初めは、風格のある拝殿前で記念撮影することをおすすめします。

鉄筋コンクリート造の現社殿が造営されたのは昭和52年(1977年)のこと。

流権現造りのまだ新しさを感じられる柔らかい雰囲気の拝殿を背に家族写真を撮ることで、お宮参りの記念となる一枚を残すことができますよ。

参道の入り口にある「赤塚乳房大神」と刻まれている乳房に関する病に霊験がある石碑や、樹齢1700年超ともいわれるケヤキの大木

区の天然記念物の指定を受けている、色鮮やかな朱色の二の鳥居までのケヤキ並木

二の鳥居そばにある、浅間神社が祀られている「富士塚」

江戸時代後期に赤塚一山講によって築造された「木曽御嶽塚」

などもおすすめのスポットです。

また、八重桜が満開の時期にお宮参りを行う場合は、忘れずに満開の桜並木を背に写真撮影を行いましょう。

どこか武蔵野の面影が感じられる境内の中を散策しながら、記念に残るお宮参りの写真を撮影できるはずですよ。

赤塚氷川神社のお宮参りの御祈祷・ご予約・費用について

ご祈祷について詳しくは、赤塚氷川神社さんに直接お電話でお確かめをお願いいたします。

社務所:03-3975-8765
住所:東京都板橋区赤塚4-22-1

 

Lu-photoのサイトにお越しいただきありがとうございました。

お写真のお問い合わせを心よりお待ちしております。!!

*当サイトに掲載される情報の全て(画像、文章、デザイン等)は、当社が著作権を有しており、
文章や画像、動画等の著作物の情報を無断転載することを固く禁止します。