出張撮影のLu-photo

お宮参りや家族写真の出張カメラマン

横浜市の瀬戸神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

横浜市の瀬戸神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

東京・千葉・埼玉・神奈川のエリアを中心に展開する出張撮影「Lu-photo」のウェブサイトにお越しいただき誠にありがとうございます。

 

こちらのページでは!!

 

「瀬戸神社のお宮参りについて知りたい」

「瀬戸神社でお宮参りの写真撮影も考えている」

 

そんな方へ向けてご案内いたします!!

Lu-photoお宮参りの写真プラン

瀬戸神社はお宮参りにおすすめ!

都市開発が進む神奈川県横浜市にありながらも、瀬戸神社には多くの自然が残っています。
樹木に囲まれた境内には、静かで心地のよい風が吹いており、参拝者を癒してくれています。
金沢八景としても知られる瀬戸神社でお宮参りを行ってはいかがでしょうか。由緒や歴史、御利益をご紹介しながら、瀬戸神社の魅力をお伝えします。

 

由緒・歴史

瀬戸神社の創建は明らかになっていませんが、源頼朝が幕府を開いた鎌倉時代のことと伝えられています。

元々、瀬戸神社付近は入り江になっており、入江と平潟湾は、小さな海峡でつながっていました。

この狭い海峡は、潮の干満のたびに内海の海水が渦を巻いて出入りする「せと」です。

当時の人々は、水流が険しい「せと」を、罪や穢れを流し去ってくれる神聖な場所であると考え、神々を祀りました。これが瀬戸神社の起源と言われています。

 

御祭神

瀬戸神社の御祭神は、大山祇命(おおやまつみのみこと)・須佐之男命(すさのおのみこと)・菅原道真公(すがわらのみちざねこう)の三柱です。

 

御利益

大山祇命が交通安全・旅行安全・商売繁盛に、須佐之男命が厄除け、縁結び、開運に、菅原道真公は学問に御利益があるとされています。

お宮参りにおすすめの理由

国道沿いにあり多くの車や人が行き交うため瀬戸神社の周辺は大変にぎやかです。
ですが、境内に一歩足を踏み入れると、神社独特の神聖で静寂な雰囲気に包まれ、心が自然と癒されていきます。

横浜市を代表する由緒正しき瀬戸神社でお宮参りを行ってはいかがでしょうか。
京浜急行、シーサイドライン「金沢八景駅」を下車して徒歩2分と交通の便にも恵まれており、小さな子ども連れでも来社しやすい場所にあります。

お宮参りの神社に悩まれている人は、ぜひ瀬戸神社を訪れてみてください。

瀬戸神社でのお宮参りをプロのカメラマンと一緒に!

Lu-photoのカメラマンが同行する出張撮影であれば自然な表情をたくさん撮れます!

撮影経験豊かなカメラマンがイメージ通りに撮影いたします。

撮影のプランによっては、お宮参り+会食(お食い初め・百日祝いなど)も一緒に撮影できます。

 

いろんなシーンでの写真がほしい方。

より自然な感じのお宮参りの写真がほしい方。

見返すたびにその時を思い浮かべるような記念写真がほしい方。

さらには、密な環境での撮影もさけられます!!

一律料金で写真データを100枚以上納品!

 

 

ぜひお宮参りとご一緒に写真の撮影をなさってみてはいかがですか?

Lu-photoお宮参りの写真プラン

瀬戸神社で撮るお宮参りの写真スポット

金沢八景としても知られる瀬戸神社には、いくつもの写真スポットがあります。
お宮参りで訪れた際には、記念撮影を行ってはいかがでしょうか。
おすすめの場所を2か所お伝えしますので、ぜひ参考にしてください。

1つ目のおすすめスポットは、拝殿です。
拝殿の前には石段があり、参道よりも少し高い場所にあります。
両側には狛犬がおり、神域を守ってくれています。木造建築が美しく、奥ゆかしさを感じさせる拝殿前でお宮参りの記念に写真撮影を行いましょう。
周りを緑に囲まれていることから、豊かな自然も感じさせてくれます。

2つ目のおすすめスポットは、紫陽花です。
瀬戸神社では、ぼんぼり仕立てにした、あじさいぼんぼりが有名です。
また紫陽花の名所としても知られていることから、観光客にも人気のスポットです。

瀬戸神社の公式サイトでは紫陽花以外にも季節の花々の開花を知らせてくれています。
お宮参りの際には、境内に咲く季節の花々を観察しましょう。
写真におさめることで、四季を感じられる1枚を残すことができます。

瀬戸神社のお宮参りのご祈祷・ご予約・費用について

瀬戸神社さんのご祈祷について詳しくはお電話でお確かめをお願いいたします。

社務所:045-701-9992
住所:神奈川県横浜市金沢区瀬戸18−14

瀬戸神社 HP

 

Lu-photoのサイトにお越しいただきありがとうございました。

お写真のお問い合わせを心よりお待ちしております。!!

お宮参り撮影レポート


出張撮影の「Lu-photo」
フォトグラファー 緒方