出張撮影のLu-photo

お宮参りや家族写真の出張カメラマン

世田谷区の太子堂八幡神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

世田谷区の太子堂八幡神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

東京・千葉・埼玉・神奈川のエリアを中心に展開する出張撮影「Lu-photo」のウェブサイトにお越しいただき誠にありがとうございます。

 

こちらのページでは!!

 

「太子堂八幡神社のお宮参りについて知りたい」

「太子堂八幡神社でお宮参りの写真撮影も考えている」

 

そんな方へ向けてご案内いたします!!

Lu-photoお宮参りの写真プラン

太子堂八幡神社はお宮参りにおすすめ!

お宮参りは、産まれてきた子どもの成長を祈るために欠かせない行事です。
生後30日を過ぎたら、家族揃ってお参りにでかけましょう。

東京都世田谷区にある太子堂八幡神社はお宮参りにおすすめの神社です。
児童公園も併設されており、昼間は子どもたちの楽しそうな声が響き渡っています。
太子堂八幡神社について詳しくご紹介しますので、ぜひお参りの参考にしてください。

 

由緒・歴史

太子堂八幡神社のはじまりは、詳しくわかっていません。
ですが今からおよそ1000年前に、源頼義・義家親子が征伐の最中に太子堂八幡神社で勝利を祈り、休息をしたと言われています。
そのことから1000年以上前にこの土地の守り神として、太子堂八幡神社の歴史が始まっていたことがわかっています。
太子堂八幡神社の社が現在の立派な社殿に補修されたり、鳥居や神楽殿、社務所が新しく作られたりしたのはまだ最近のことで、1936年から1937年にかけてのことです。

 

御祭神

太子堂八幡神社の御祭神は、誉田別尊(ほむたわけのみこと)です。
第15代応神天皇(おうじんてんのう)のことをさしています。

 

御利益

太子堂八幡神社は厄除けとして有名な神社ですが、ほかにも、家内安全・商売繁盛・必勝祈願・心願成就の御利益があるとされています。

お宮参りにおすすめの理由

太子堂八幡神社でお宮参りを行ってはいかがでしょうか。

太子堂八幡神社は東急世田谷線「西太子堂駅」から徒歩5分 ・東急田園都市線「三軒茶屋駅」徒歩10分とアクセスしやすい立地にあります。
周りを住宅街に囲まれており、地域の人々の憩いの場にもなっている、親しみのある神社です。
太子堂八幡神社は1000年以上前から地域を見守る土地の神として、世田谷の土地に鎮座しています。

子どもの健やかな成長を願い、今後も健康を見守ってもらいましょう。

太子堂八幡神社でのお宮参りをプロのカメラマンと一緒に!

Lu-photoのカメラマンが同行する出張撮影であれば自然な表情をたくさん撮れます!

撮影経験豊かなカメラマンがイメージ通りに撮影いたします。

撮影のプランによっては、お宮参り+会食(お食い初め・百日祝いなど)も一緒に撮影できます。

 

いろんなシーンでの写真がほしい方。

より自然な感じのお宮参りの写真がほしい方。

見返すたびにその時を思い浮かべるような記念写真がほしい方。

さらには、密な環境での撮影もさけられます!!

一律料金で写真データを100枚以上納品!

 

ぜひお宮参りとご一緒に写真の撮影をなさってみてはいかがですか?

太子堂八幡神社でのお宮参りの写真は出張撮影のLu-photoがオススメです!

Lu-photoお宮参りの写真プラン

太子堂八幡神社で撮るお宮参りの写真スポット

太子堂八幡神社は地域に密着した神社です。
併設されている児童公園ではウサギが飼われており、のどかな雰囲気が流れています。
太子堂八幡神社をお宮参りで訪れた際には、記念撮影をしてはいかがでしょうか。
おすすめの写真スポットを2か所ご紹介します。

1か所目は、鳥居です。
神社の入り口でもある鳥居前で家族写真を撮影してはいかがでしょうか。
太子堂八幡神社の鳥居は、石造りで重厚感があります。

そして鳥居の先には長い階段が続いており、その先には拝殿が建っています。
鳥居前で記念撮影をすることで、神社全体を撮影することができるので、おすすめのスポットです。

2ヶ所目は、拝殿です。

拝殿に続く参道には石畳が敷き詰められており、いつもきれいに清掃されています。
境内には緑も多く、清々しさを感じながらお参りすることができるでしょう。
厳かさを感じさせる拝殿前で写真を撮影してはいかがでしょうか。
ハレの日の記念になる写真を残すことができるはずです。

太子堂八幡神社のお宮参りのご祈祷・ご予約・費用について

太子堂八幡神社さんのご祈祷について詳しくはお電話でお確かめをお願いいたします。

社務所:03-3411-0753
住所:世田谷区太子堂 5-23-5

太子堂八幡神社 HP

 

Lu-photoのサイトにお越しいただきありがとうございました。

お写真のお問い合わせを心よりお待ちしております。!!

 

 

出張撮影の「Lu-photo」
フォトグラファー 緒方

*当サイトに掲載される情報の全て(画像、文章、デザイン等)は、当社が著作権を有しており、
文章や画像、動画等の著作物の情報を無断転載することを固く禁止します。