出張撮影のLu-photo

お宮参りや家族写真の出張カメラマン

千葉県浦安市の清瀧神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

千葉県浦安市の清瀧神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

東京・千葉・埼玉・神奈川のエリアを中心に展開する出張撮影「Lu-photo」のウェブサイトにお越しいただき誠にありがとうございます。

 

こちらのページでは!!

 

「清瀧神社でのお宮参りについて知りたい」

「清瀧神社でお宮参りの写真撮影も考えている」

 

そんな方へ向けてご案内いたします!!

Lu-photoお宮参りの写真プラン

清瀧神社はお宮参りにおすすめ!

千葉県浦安市にある清瀧神社(せいりゅうじんじゃ)をご存知でしょうか。

かつて漁師町であった浦安らしく、海の神さまをお祀りしている古社として広く信仰されている神社です。

東京メトロ東西線「浦安駅」から徒歩10分とアクセスしやすい環境にありますが、駅前の喧騒がウソのように境内の中には静かで落ち着いた雰囲気が漂っています。

今回はお宮参りとしても人気のある清瀧神社についてご紹介していきたいと思います。

 

由緒・歴史

当社の創建は古く、建久7年(1196年)と伝えられています。

永仁元年(1299年)の大津波によって社殿が倒壊し再建するも、元禄、享保、寛政年間にも同様の被害に遭いました。

江戸時代になって堀江村が成立し、その鎮守として篤く崇敬されました。

安政2年(1855年)に本殿が、また明治29年(1896年)に拝殿が建立されています。

 

御祭神

大綿津見神(おおわたづみのみこと)

 

御利益

海路安全、各産業の繁栄、家内安全など

お宮参りにおすすめの理由

赤ちゃんが無事に生まれた感謝と健やかな成長、ますますの健康を家族でお祈りする伝統行事、「お宮参り」。

「安産祈願でお世話になった神社だから」
「境内の裏手に駐車場があるので車移動の場合に便利」
「長年地域の方々から愛され、地域を見守ってくれている歴史を感じる神社だから」

などの理由で、清瀧神社にお宮参りでお越しになるご家庭は多いですよ

清瀧神社でのお宮参りをプロのカメラマンと一緒に!

Lu-photoのカメラマンが同行する出張撮影であれば自然な表情をたくさん撮れます!

撮影経験豊かなカメラマンがイメージ通りに撮影いたします。

撮影のプランによっては、お宮参り+会食(お食い初め・百日祝いなど)も一緒に撮影できます。

 

いろんなシーンでの写真がほしい方。

より自然な感じのお宮参りの写真がほしい方。

見返すたびにその時を思い浮かべるような記念写真がほしい方。

さらには、密な環境での撮影もさけられます!!

一律料金で写真データを100枚以上納品!

 

 

ぜひ、お宮参りとご一緒に写真の撮影をなさってみてはいかがですか?

Lu-photoお宮参りの写真プラン

清瀧神社で撮るお宮参りの写真スポット

浦安三社の一つに数えられる「清瀧神社」。

やわらかい木漏れ日や木の葉の揺れる音、鳥や虫たちの鳴き声など随所に自然を感じられる境内の中には、撮影にふさわしい多くのスポットを見つけることができます。

清々しい空気が流れる空間にて気持ちよく撮影を進めていきましょう。

まずお宮参りの際には、古い彫刻が綺麗に維持されている拝殿の前にて記念撮影することをおすすめします。

当社の拝殿は明治29年(1896年)に造営され、関東大震災のあった大正12年(1923年)に修繕されたもの。

正面に多く掛けられた提灯からも崇敬の篤さが伺える拝殿を背景に家族写真を収めることで、お宮参りの良い記念となる一枚を残すことができるでしょう。

江戸時代後期に上総国のケヤキの大木を使用して建立され、龍や浦島太郎・竜宮城・千鳥などの緻密で見事な彫刻が施されている本殿(市指定有形文化財)

安政2年(1855年)に奉納された動きの良い子育て狛犬

安産・子育ての神である木花咲耶姫命(このはなさくやひめのみこと)がお祀りされている境内社・浅間神社

平成24年(2012年)に建て替えられたばかりの一之鳥居と玉垣

神社から道を一本挟んだところにある、昭和の面影が感じられるフラワー通り

など、おすすめのロケーションは数多くあります。

自然の息吹が感じられる緑豊かな境内を散策しながら、記念に残るお宮参りの写真を撮影してみてくださいね。

清瀧神社のお宮参りの御祈祷・ご予約・費用について

ご祈祷について詳しくは、清瀧神社さんに直接お電話でお確かめをお願いいたします。

社務所:047-351-5417
住所:千葉県浦安市堀江4-1-5

清瀧神社 HP

Lu-photoのサイトにお越しいただきありがとうございました。

お写真のお問い合わせを心よりお待ちしております。!!

出張撮影の「Lu-photo」
フォトグラファー 緒方

*当サイトに掲載される情報の全て(画像、文章、デザイン等)は、当社が著作権を有しており、
文章や画像、動画等の著作物の情報を無断転載することを固く禁止します。