出張撮影のLu-photo

お宮参りや家族写真の出張カメラマン

品川区の戸越八幡神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

品川区の戸越八幡神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

東京・千葉・埼玉・神奈川のエリアを中心に展開する出張撮影「Lu-photo」のウェブサイトにお越しいただき誠にありがとうございます。

 

 

こちらのページでは!!

 

「戸越八幡神社のお宮参りについて知りたい」

「戸越八幡神社でお宮参りの写真撮影も考えている」

 

そんな方へ向けてご案内いたします!!

Lu-photoお宮参りの写真プラン

戸越八幡神社はお宮参りにおすすめ!

東京都品川区に、戸越八幡神社は鎮座しています。
戸越という地名の由来は『江戸越えて清水の上の成就庵ねがひの糸のとけぬ日はなし』という古歌の、「江戸越えて」の部分が戸越になり、地名に繋がったと伝わっています。

そのことから、戸越八幡神社は江戸越えのお宮さまとしても有名です。
歴史ある由緒正しき戸越八幡神社でお宮参りを行ってはいかがでしょうか。
お宮参りにおすすめの理由を詳しくご紹介します。

 

由緒・歴史

戸越八幡神社のはじまりは、1526年のことと伝わっています。
村内藪清水水源地から見つかった御神体が、行永法師の手で安置され、京都府にある石清水男山八幡宮の御分霊を勧請してお祀りしたのが、創立の起源です。
戸越八幡神社は2026年に御鎮座五百年を迎えます。
御鎮座五百年御社殿改修記念事業を予定しており、戸越八幡神社のますますの発展が見込まれています。

 

御祭神

戸越八幡神社の御祭神は、誉田別命(ほむたのすめらみこと)です。

第15代天皇である応神天皇のことを差しており、神格化されています。

 

御利益

戸越八幡神社で得られる御利益は、厄除開運です。

週末になると厄払いに訪れる人も多くみえます。

お宮参りにおすすめの理由

戸越八幡神社へは都営地下鉄戸越駅より徒歩約7分とアクセスも良く、電車での来社もおすすめです。
また、神社には地域に住む人も多く訪れており、憩いの場にもなっています。
おだやかな雰囲気の漂う戸越八幡神社でお宮参りを行ってはいかがでしょうか。

戸越八幡神社でのお宮参りをプロのカメラマンと一緒に!

Lu-photoのカメラマンが同行する出張撮影であれば自然な表情をたくさん撮れます!

撮影経験豊かなカメラマンがイメージ通りに撮影いたします。

撮影のプランによっては、お宮参り+会食(お食い初め・百日祝いなど)も一緒に撮影できます。

 

いろんなシーンでの写真がほしい方。

より自然な感じのお宮参りの写真がほしい方。

見返すたびにその時を思い浮かべるような記念写真がほしい方。

さらには、密な環境での撮影もさけられます!!

一律料金で写真データを100枚以上納品!

 

 

ぜひお宮参りとご一緒に写真の撮影をなさってみてはいかがですか?

戸越八幡神社でのお宮参りの写真は出張撮影のLu-photoがオススメです!

Lu-photoお宮参りの写真プラン

戸越八幡神社で撮るお宮参りの写真スポット

戸越八幡神社の境内には人懐っこい猫がいます。
神社の看板猫としても知られており、猫に会いに神社を訪れる人もいるほどです。
癒しスポットでもある戸越八幡神社でお宮参りを行った際は、記念撮影をおすすめします。
人気写真スポットを2か所ご紹介しますので、参考にしてください。

1か所目は、参道です。拝殿まで続く石畳の参道を歩いていると、両端に植えられた木々の間から木漏れ日が差し込んでいることに気が付きます。
秋には木々が紅葉し、季節を感じることもできるスポットでもあります。
参道を歩く自然な姿を写真におさめてはいかがでしょうか。

2か所目は、拝殿です。
拝殿は、参道をまっすぐ進んだ先にあり、木の造りで厳かさを感じさせます。

拝殿の手前では、品川区最古としても知られる石造狛犬が参拝者を見守っています。
また福分け猿、夢叶うさぎという可愛らしい像も設置されているので、必見です。

お宮参りの際には、拝殿前で子どもの成長を祈願する姿を記念に残してはいかがでしょうか。
一生に記念になるはずです。

戸越八幡神社のお宮参りのご祈祷・ご予約・費用について

戸越八幡神社さんのご祈祷について詳しくはお電話でお確かめをお願いいたします。

社務所:03-3781-4186
住所:東京都品川区戸越2-6-23

戸越八幡神社 HP

Lu-photoのサイトにお越しいただきありがとうございました。

お写真のお問い合わせを心よりお待ちしております。!!

出張撮影の「Lu-photo」
フォトグラファー 緒方