出張撮影のLu-photo

お宮参りや家族写真の出張カメラマン

墨田区の牛嶋神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

墨田区の牛嶋神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

東京・千葉・埼玉・神奈川のエリアを中心に展開する出張撮影「Lu-photo」のウェブサイトにお越しいただき誠にありがとうございます。

 

 

こちらのページでは!!

 

「牛嶋神社でのお宮参りについて知りたい」

「牛嶋神社でお宮参りの写真撮影も考えている」

 

そんな方へ向けてご案内いたします!!

Lu-photoお宮参りの写真プラン

牛嶋神社はお宮参りにおすすめ!

東京都墨田区に鎮座する牛嶋神社(うしじまじんじゃ)をご存知でしょうか。

鳳輦(牛車)を中心とする行列が氏子五十余町内を巡行する大迫力の例大祭が5年ごとに開催される神社として、また近年では東京スカイツリーの氏神様としても広く知られている神社です。

都営浅草線「本所吾妻橋駅」から徒歩3分の隅田公園内に位置しており、浅草や東京スカイツリーにもアクセスしやすい環境にあるため観光地巡りにも好立地にあります。

今回はお宮参りでも多くの人々が訪れている牛嶋神社について詳しくご紹介していきます。

 

由緒・歴史

貞観2年(860年)に慈覚大師・円仁が須佐之男命の権化である老翁から御神託を受けて創祀したことに始まるとされています。

治承4年(1180年)、武蔵国に進軍していた源頼朝が隅田川を渡河しようとするも洪水のために足止めを余儀なくされましたが、千葉常胤が祈願したところ無事に渡ることができたと伝えられています。

天文7年(1538年)に後奈良天皇より「牛御前社」の勅命を賜り、江戸時代には鬼門守護の社として将軍家から篤く尊崇を寄せられました。

明治になって郷社に列し、「牛嶋神社」へ改称しました。

大正12年(1923年)の関東大震災で罹災した後、隅田公園の開設に伴って昭和7年(1932年)に現在の地に遷座しています。

 

御祭神

須佐之男命(すさのおのみこと)
天之穂日命(あめのほひのみこと)
貞辰親王命(さだときしんのうのみこと)

 

御利益

厄除開運、健康祈願、縁結び、産業振興など

お宮参りにおすすめの理由

地域の氏神様に赤ちゃんが無事に生まれたことを報告して今後の成長や長寿を願う行事、「お宮参り」。

「駅から徒歩数分の場所に鎮座しているので移動がスムーズにできるから」
「地域の守り神として古くから篤い信仰を集める格式ある神社だから」
「撫で牛という像によだれかけを奉納して子どもに掛けると健やかに成長するという言い伝えがあるから」

などの理由で牛嶋神社にお宮参りで訪れる方は多いですよ。

牛嶋神社でのお宮参りをプロのカメラマンと一緒に!

Lu-photoのカメラマンが同行する出張撮影であれば自然な表情をたくさん撮れます!

撮影経験豊かなカメラマンがイメージ通りに撮影いたします。

撮影のプランによっては、お宮参り+会食(お食い初め・百日祝いなど)も一緒に撮影できます。

 

いろんなシーンでの写真がほしい方。

より自然な感じのお宮参りの写真がほしい方。

見返すたびにその時を思い浮かべるような記念写真がほしい方。

さらには、密な環境での撮影もさけられます!!

一律料金で写真データを100枚以上納品!

 

 

牛嶋神社でのお宮参りの写真は、出張撮影のLu-photoがオススメです!

ぜひ、お宮参りとご一緒に写真の撮影をなさってみてはいかがですか?

ご検討いただけますと幸いです!

Lu-photoお宮参りの写真プラン

牛嶋神社で撮るお宮参りの写真スポット

本所一帯の総鎮守さまとして古くから親しまれてきた牛嶋神社。

隣接する公園の森と続くため緑豊かで落ち着いた雰囲気が漂う境内の中には、絶好の記念撮影ポイントを多く見つけることができます。

清々しい気が満ちた空間にてお宮参りの撮影を行っていきましょう。

まず初めは、都内でも屈指の大きさを誇る荘厳な拝殿の前にて記念撮影するのがおすすめです。

昭和7年(1932年)に再建された総桧権現造りの大社殿は、精巧な彫刻が施された立派なもの。

全国的にも珍しい形の三輪鳥居や狛牛とともに風格ある拝殿を背に家族の集合写真を撮ることで、お宮参りにぴったりな一枚を残すことができるでしょう。

自分の身体の悪いところと同じ部位に触れると病気が治ると云われている文政8年(1825年)に奉納された「撫で牛」(区登録文化財)

鳥居越しに見えるスカイツリー

屋根のフォルムが美しい立派な手水舎と神楽殿

などもおすすめのロケーションスポットです。

また牛嶋神社は、春になるとソメイヨシノや河津桜など、数種類の桜が咲く名所としても知られています。

桜が見頃の時期にお宮参りを行う場合には、忘れずに満開の桜を背に写真撮影を行いましょう。

ピンクの花に囲まれて境内が一層明るく映えて見えるので、より素敵なお宮参りの写真を残せるはずですよ。

牛嶋神社のお宮参りの御祈祷・ご予約・費用について

ご祈祷について詳しくは、牛嶋神社さんに直接お電話でお確かめをお願いいたします。

社務所:03-3622-0973
住所:東京都墨田区向島1-4-5

Lu-photoのサイトにお越しいただきありがとうございました。

お写真のお問い合わせを心よりお待ちしております。!!

 

 

出張撮影の「Lu-photo」
フォトグラファー 緒方