出張撮影のLu-photo

お宮参りや家族写真の出張カメラマン

港区の高輪神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

港区の高輪神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

東京・千葉・埼玉・神奈川のエリアを中心に展開する出張撮影「Lu-photo」のウェブサイトにお越しいただき誠にありがとうございます。

こちらのページでは!!

 

「高輪神社のお宮参りについて知りたい」

「高輪神社でお宮参りの写真撮影も考えている」

 

そんな方へ向けてご案内いたします!!

高輪神社でのお宮参りをプロのカメラマンと一緒に!

Lu-photoのカメラマンが同行する出張撮影であれば自然な表情をたくさん撮れます!

撮影経験豊かなカメラマンがイメージ通りに撮影いたします。

撮影のプランによっては、お宮参り+会食(お食い初め・百日祝いなど)も一緒に撮影できます。

 

いろんなシーンでの写真がほしい方。

より自然な感じのお宮参りの写真がほしい方。

見返すたびにその時を思い浮かべるような記念写真がほしい方。

さらには、密な環境での撮影もさけられます!!

一律料金で写真データを100枚以上納品!

 

ぜひお宮参りとご一緒に写真の撮影をなさってみてはいかがですか。

お宮参りの写真は出張撮影のLu-photoにお任せください!

Lu-photoお宮参りの写真プラン

高輪神社はお宮参りにおすすめ!

東京都港区にある高輪神社(たかなわじんじゃ)をご存知でしょうか。

マンションに囲まれて都心にひっそりと佇む高輪神社は、「開運八社さんぽ 東京福めぐり」の一つに指定されている歴史ある神社で、福を招くパワースポットとしても広く知られています。

JR品川駅から徒歩8分、高輪ゲートウェイ駅からも徒歩6分ほどとアクセスしやすい環境にあります。

今回は、パワースポットとしてだけでなくお宮参りをする神社としても人気のある高輪神社について、詳しくご紹介いたします。

由緒・歴史

高輪神社は明応年間(1492~1501年)に創設されたと伝えられており、弘化2年(1845年)の大火で石門や石大鳥居等以外の社殿や社宝、古文書等を焼失しました。

明治10年に八幡神社を合祀し、昭和4年には社号を稲荷神社から現在の高輪神社へと改称したとされています。

昭和55年には現在の社殿が造営されました。

御祭神

高輪神社の御祭神は以下のとおりです。

・宇迦御魂神(うがのみたまのかみ)
・誉田別命(ほだわけのみこと)
・猿田彦神(さるたひこのかみ)

境内の太子堂には聖徳太子が祀られています。

御利益

商売繫盛、家内安全、縁結び、学業成就、交通安全、病気平癒、諸願成、開運招福、方災解除など様々な御利益を授かることができます。

お宮参りにおすすめの理由

地域の氏神様に赤ちゃんの健やかな成長を願う儀式である「お宮参り」。

・高輪鎮守として地元の人から崇敬を集める歴史ある神社である。
・駅から近く境内も広くないのでスムーズに参拝できる。
・表通りから一歩入ったところにある神社なので、都会とは思えないほど静かな空間でゆっくりお宮参りをすることができる。

などの理由から、お宮参りにおすすめの神社であると言えます。

高輪神社で撮るお宮参りの写真スポット

高輪一円の総鎮社として地元の人に広く信仰されている高輪神社。

都心とは思えない静かな佇まいの中でゆっくり参拝することができます。

境内の中にはいくつもの写真スポットがありますので、心が安らぐような雰囲気の中でお宮参りの撮影を満足に行えるよう、事前にしっかり確認しておくことが大切です。

まずは定番の「社殿前」での撮影です。

昭和55年(1980年)に造営された比較的新しいものではありますが、宝永6年(1709年)に奉納された「狛犬」と共に和モダンな雰囲気のある社殿を背に家族写真を撮影することで、お宮参りにふさわしい一枚を残すことができるでしょう。

また、寛文7年(1667年)に造られた立派な「石の鳥居」、聖徳太子が祀られている「太子堂」など、境内には見どころがたくさんあります。

太子堂の石塀に刻まれた躍動感のある彫刻や、港区の文化財になっている力石、境内に立派にそびえ立つ御神木などを背景に写真を撮るのもよいでしょう。

記念に残るお宮参りの写真を撮影できるはずですよ。

Lu-photoお宮参りの写真プラン

高輪神社のお宮参りの御祈祷・ご予約・費用について

高輪神社のご祈祷については事前にお電話にてご確認くださいませ。

社務所:03-3441-2719
住所:東京都港区高輪2-14-18

Lu-photoのサイトにお越しいただきありがとうございました。

お写真のお問い合わせを心よりお待ちしております。!!

出張撮影の「Lu-photo」
フォトグラファー 緒方

*当サイトに掲載される情報の全て(画像、文章、デザイン等)は、当社が著作権を有しており、
文章や画像、動画等の著作物の情報を無断転載することを固く禁止します。