出張撮影のLu-photo

お宮参りや家族写真の出張カメラマン

品川区の居木神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

品川区の居木神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

東京・千葉・埼玉・神奈川のエリアを中心に展開する出張撮影「Lu-photo」のウェブサイトにお越しいただき誠にありがとうございます。

こちらのページでは!!

 

「居木神社のお宮参りについて知りたい」

「居木神社でお宮参りの写真撮影も考えている」

 

そんな方へ向けてご案内いたします!!

Lu-photoお宮参りの写真プラン

居木神社はお宮参りにおすすめ!

東京都品川区大崎にある居木神社(いるぎじんじゃ)をご存知でしょうか。

厄除開運や商売繫盛、縁結び、安産の神様として広く信仰されている神社です。

JR大崎駅北改札西出口から徒歩3分とアクセスしやすい環境にありますが、参道を進むとそれまでのビル街や住宅街とは雰囲気がガラッと変わり、静かな佇まいの中に位置しています。

今回は、厄除けだけでなくお宮参りとしても人気のある居木神社について詳しくご紹介します。

由緒・歴史

創建の詳細は明らかになっていませんが、かつては目黒川にかかるゆるぎ橋(現在の居木橋)付近に鎮座し、「雉子の宮」と呼ばれていました。

江戸時代初期に、川の氾濫による風水害の被害を避けるために現在の地に遷座されたと言われています。

その際に村内の貴船神社・春日明神・子権現・稲荷明神も合祀したため、「五社明神」と称されるようになりました。

明治5年(1872年)に居木神社へと社号を改称し、村社に列格しました。

明治29年(1896年)と明治42年(1909年)に稲荷神社・川上神社・本邨神社を合祀しています。

旧社殿は第二次世界大戦時の空襲によって焼失しましたが、昭和53年(1978年)に再建されました。

御祭神

日本武尊(やまとたけるのみこと)

御利益

厄除け、八方塞がり除け、病門除け、商売繁盛、社運隆昌、縁結び、学業成就、子授け、安産等、多くの御利益があります。

お宮参りにおすすめの理由

赤ちゃんが生まれたことに感謝し、これからの長寿と健康をお祈りする行事である「お宮参り」。

居木神社にも、

「神前結婚式や安産祈願でお世話になった神社だから」

「駅から徒歩数分の場所にあるので移動がスムーズだから」

「緑豊かな神社なので落ち着いて参拝できるから」

などの理由で、多くの人々がお宮参りに訪れています。

居木神社でのお宮参りをプロのカメラマンと一緒に!

Lu-photoのカメラマンが同行する出張撮影であれば自然な表情をたくさん撮れます!

撮影経験豊かなカメラマンがイメージ通りに撮影いたします。

撮影のプランによっては、お宮参り+会食(お食い初め・百日祝いなど)も一緒に撮影できます。

 

いろんなシーンでの写真がほしい方。

より自然な感じのお宮参りの写真がほしい方。

見返すたびにその時を思い浮かべるような記念写真がほしい方。

さらには、密な環境での撮影もさけられます!!

 

一律料金で写真データを100枚以上納品!

ぜひお宮参りとご一緒に写真の撮影をなさってみてはいかがですか。

居木神社でのお宮参りの写真は出張撮影のLu-photoにお任せください!

Lu-photoお宮参りの写真プラン

居木神社で撮るお宮参りの写真スポット

大崎駅から程近い、閑静な住宅街の中に鎮座している居木神社。

心地よい風がそよぐ緑豊かな境内の中を散策していると、多くの写真スポットを発見することができます。

四季折々の風景や神聖な空気に包まれながら、記念に残るお宮参りの撮影を行いましょう。

まずは定番の「拝殿前」での撮影です。

周りの木々の緑に鮮やかな朱色がよく映える綺麗な拝殿を背に家族写真を撮ることで、お宮参りにふさわしい一枚を残すことができます。

さらには、

弘化2年(1845年)に奉納された歴史ある石灯籠

品川区の有形文化財の指定を受け、江戸時代の社殿がそのまま残っている色鮮やかな境内末社の「厳島神社」

しながわ百景に選定されている溶岩積による富士塚

子宝や安産以外にも健康長寿・夫婦円満などの御利益がある御神木のイチョウの木

後々の七五三詣でも絶好の撮影スポットとなる、御神木前の「成長のあかし」と彫られた記念碑

など、撮影スポットはたくさんあります。

桃やイチョウなどの四季折々の風景とともに、大切なハレの日にふさわしい写真を撮影してみてくださいね。

居木神社でのお宮参りの御祈祷・ご予約・費用について

ご祈祷は事前にお電話でご予約ください。

初穂料は1万円からです。

社務所:03-3491-7490
住所: 東京都品川区大崎3丁目8−20
詳しくは居木神社さんの公式HPでご確認ください。

居木神社 公式HP

 

Lu-photoのサイトにお越しいただきありがとうございました。

お写真のお問い合わせを心よりお待ちしております。!!

 

 

出張撮影の「Lu-photo」
フォトグラファー 緒方

*当サイトに掲載される情報の全て(画像、文章、デザイン等)は、当社が著作権を有しており、
文章や画像、動画等の著作物の情報を無断転載することを固く禁止します。