出張撮影のLu-photo

お宮参りや家族写真の出張カメラマン

東京都北区にある赤羽八幡神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

東京都北区にある赤羽八幡神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

東京・千葉・埼玉・神奈川のエリアを中心に展開する出張撮影「Lu-photo」のウェブサイトにお越しいただき誠にありがとうございます。

 

こちらのページでは!!

 

「赤羽八幡神社のお宮参りについて知りたい」

「赤羽八幡神社でお宮参りの写真撮影も考えている」

 

そんな方へ向けてご案内いたします!!

Lu-photoお宮参りの写真プラン

赤羽八幡神社はお宮参りにおすすめ!

東京都北区にある赤羽八幡神社(あかばねはちまんじんじゃ)をご存知でしょうか。

赤羽地区の総鎮守として、また某アイドルグループのファンや鉄道ファンにも人気の神社として有名で、JR赤羽駅から徒歩10分ほどの小高い丘の上に位置しています。

今回は、勝負事の祈願だけでなくお宮参りとしても人気の高い赤羽八幡神社について詳しくご紹介していきます。

 

由緒・歴史

延暦3年(784年)、東夷征伐を朝廷より命じられた坂上田村麻呂が当地に陣を張った際に、三神を勧請して武運長久を祈願したのが始まりとされています。

源頼光や源頼政、また太田道灌とその一族による崇敬が篤く、幾度も再興されました。

江戸時代には赤羽根村を含む岩淵郷・五ヶ村の総鎮守となりました。

明治5年(1872年)に村社に列し、昭和7年(1932年)に郷社へと昇格しています。

昭和59年(1984年)に東北・上越新幹線の建設が決まり、神社氏子が反対するも神域を新幹線が通ることは避けられず、社務所の下を通る赤羽台トンネルが敷設されました。

 

御祭神

品陀和気命/応神天皇(ほんだわけのみこと)
帯中津日子命/仲哀天皇(たらしなかつひこのみこと)
息長帯比売命/神功皇后(おきながたらしひめのみこと)

 

御利益

勝負運守護、厄除け、学業成就、縁結び、交通安全、家内安全など

お宮参りにおすすめの理由 

赤ちゃんの健やかな健康や長寿を願って行われる日本の伝統的な行事、「お宮参り」。

「高台に建っていて電車を見下ろせるロケーションが魅力的だから」
「大黒様の縁結びの御利益にあやかったのでその御礼も兼ねて」
「平安時代初期に創建され、歴代の武家からの尊崇・保護が篤く地元の人々からも親しまれてきた歴史ある神社だから」

などの理由から赤羽八幡神社にてお宮参りをされるご家庭は多いですよ。

赤羽八幡神社でのお宮参りをプロのカメラマンと一緒に!

Lu-photoのカメラマンが同行する出張撮影であれば自然な表情をたくさん撮れます!

撮影経験豊かなカメラマンがイメージ通りに撮影いたします。

撮影のプランによっては、お宮参り+会食(お食い初め・百日祝いなど)も一緒に撮影できます。

 

いろんなシーンでの写真がほしい方。

より自然な感じのお宮参りの写真がほしい方。

見返すたびにその時を思い浮かべるような記念写真がほしい方。

さらには、密な環境での撮影もさけられます!!

一律料金で写真データを100枚以上納品!

 

 

 

赤羽八幡神社さんでのお宮参りの写真は、出張撮影のLu-photoがオススメです!

ぜひ、お宮参りとご一緒に写真の撮影をなさってみてはいかがですか?

ご検討いただけますと幸いです!

Lu-photoお宮参りの写真プラン

赤羽八幡神社で撮るお宮参りの写真スポット

日本で唯一境内の下に新幹線が走るお社、「赤羽八幡神社」。

急勾配な石段を上った先にある広々とした境内の中には、撮影におすすめしたい風情あるスポットが多くあります。

心が落ち着くような雰囲気の中でお宮参りの撮影を行っていきましょう。

最初のおすすめのロケーションは、木鼻の獅子や獏が見事な拝殿前での記念撮影です。

現在の社殿は昭和6年(1931年)に再建、同63年(1988年)に一部改修されたもので、拝殿・幣殿・本殿から成る権現造りの立派なもの。

状態が良く大切に維持管理されている風格ある拝殿を背に家族写真を撮ることで、お宮参りらしい一枚を残すことができます。

縁結びの神さまである境内社の大国主神社と、その前に立つ大黒さまや可愛らしい因幡の白兎の石像

撫でると学業成就すると言われている撫で牛

風水に由来する神社のシンボルである∞のマークが描かれた珍しい絵馬がたくさん掛けられている絵馬掛け所

なども見所ですよ。

アイドルグループのファンや鉄道ファンなども足しげく通う神社なので、境内は比較的参拝者が多く活気がありますが、参拝者が多い昼間の時間帯を避けることでゆっくりと撮影を行うことができるでしょう。

高台に建つ由緒正しい神社の歴史を感じながら、記念に残るお宮参りの写真を撮影できるはずです。

赤羽八幡神社のお宮参りの御祈祷・ご予約・費用について

ご祈祷について詳しくは、赤羽八幡神社さんの公式HPでお確かめをお願いいたします。

社務所:03-3908-1764
住所:東京都北区赤羽台4-1-6

赤羽八幡神社 HP

Lu-photoのサイトにお越しいただきありがとうございました。

お写真のお問い合わせを心よりお待ちしております。!!

 

出張撮影の「Lu-photo」
フォトグラファー 緒方