出張撮影のLu-photo

お宮参りや家族写真の出張カメラマン

埼玉県川口市の鎮守氷川神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

埼玉県川口市の鎮守氷川神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

東京・千葉・埼玉・神奈川のエリアを中心に展開する出張撮影「Lu-photo」のウェブサイトにお越しいただき誠にありがとうございます。

 

 

こちらのページでは!!

 

「鎮守氷川神社でのお宮参りについて知りたい」

「鎮守氷川神社でお宮参りの写真撮影も考えている」

 

そんな方へ向けてご案内いたします!!

Lu-photoお宮参りの写真プラン

鎮守氷川神社はお宮参りにおすすめ!

埼玉県川口市にある鎮守氷川神社(ちんじゅひかわじんじゃ)をご存知でしょうか。

青木鎮守の氷川さまとして、また季節ごとに色が変わる御朱印をいただける神社としても広く知られている神社です。

JR京浜東北線「西川口駅」から徒歩15分、川口オートレース場近くに位置していますが、境内の中は周囲の喧騒とは打って変わって静寂で神聖な空気に包まれています。

今回はお宮参りにも人気のある鎮守氷川神社についてご紹介していきます。

 

由緒・歴史

詳細は不明ですが、応永年間(1394年~1427年)に創建されてと伝えられています。

足立郡芝郷青木村の鎮守として尊崇を寄せられました。

明治6年(1873年)に村社に列し、同17年(1884年)には本殿及び拝殿が再建されました。

明治40年(1907年)までに字間野の水戸社など多くの神社を合祀しています。

大正12年(1923年)の震災によって拝殿や鳥居が倒壊するも、昭和2年(1927年)に再建されました。

昭和61年(1986年)には新社殿が造営されています。

 

御祭神

素戔嗚尊(すさのおのみこと)
櫛稲田姫命(くしなだひめのみこと)

 

御利益

厄除け、厄払い、金運、安産、縁結び、夫婦円満

お宮参りにおすすめの理由

地域の氏神様に赤ちゃんの健やかな成長や長寿をお祈りする大切な行事、「お宮参り」。

「縁結びや安産祈願でお世話になったお社だから」
「夫婦和合や子育ての御神徳にあずかりたいから」
「地元の人々に愛され続けている歴史ある古社にてゆっくり参拝したいから」

などの理由で毎年多くの方がお宮参りに訪れています。

鎮守氷川神社でのお宮参りをプロのカメラマンと一緒に!

Lu-photoのカメラマンが同行する出張撮影であれば自然な表情をたくさん撮れます!

撮影経験豊かなカメラマンがイメージ通りに撮影いたします。

撮影のプランによっては、お宮参り+会食(お食い初め・百日祝いなど)も一緒に撮影できます。

 

いろんなシーンでの写真がほしい方。

より自然な感じのお宮参りの写真がほしい方。

見返すたびにその時を思い浮かべるような記念写真がほしい方。

さらには、密な環境での撮影もさけられます!!

一律料金で写真データを100枚以上納品!

 

 

ぜひ、お宮参りとご一緒に写真の撮影をなさってみてはいかがですか?

Lu-photoお宮参りの写真プラン

鎮守氷川神社で撮るお宮参りの写真スポット

長い歴史や参拝者の多さから「小さな大社」とも呼ばれている鎮守氷川神社。

落ち着いた雰囲気の境内の中にはいくつもの写真撮影のポイントがあることがわかります。

心が安らぐような雰囲気の中でお宮参りの撮影を行いましょう。

まずは、風格のある素敵な拝殿の前で家族写真を撮影するのがおすすめです。

創建以来当社の社殿は幾度も造営されていますが、現在の社殿は昭和61年(1986年)に建立されたもの。

桜の季節には拝殿左手にある桜の木が拝殿前を美しく彩りますので、ぜひその満開の桜と趣のある拝殿を背に、ハレの日の記念に残る素敵な一枚を収めていただきたいと思います。

注連縄が立派な白い鳥居

参道の途中にある、2本の椋の木が根本で1つに結ばれている御神木「縁結びの木 夫婦椋」

社殿裏手にある、樹齢400年以上の御神木「元気の木 大ケヤキ」

平成27年(2015年)に再建された「富士塚」と、安産・子育て・家内安全の御利益のある「撫で犬」

多くの境内社や小さな隠れ七福神

など、風情を感じることができるスポットがたくさんあります。

清々しく静寂な雰囲気が漂う境内をじっくり散策しながら、記念に残るお宮参りの写真をたくさん収めてくださいね。

お宮参り撮影レポート

鎮守氷川神社のお宮参りの御祈祷・ご予約・費用について

ご祈祷について詳しくは、鎮守氷川神社さんに直接お電話でお確かめをお願いいたします。

社務所:048-252-5483
住所:埼玉県川口市青木5-18-48

鎮守氷川神社 HP

 

Lu-photoのサイトにお越しいただきありがとうございました。

お写真のお問い合わせを心よりお待ちしております。!!

出張撮影の「Lu-photo」
フォトグラファー 緒方

*当サイトに掲載される情報の全て(画像、文章、デザイン等)は、当社が著作権を有しており、
文章や画像、動画等の著作物の情報を無断転載することを固く禁止します。