出張撮影のLu-photo

お宮参りや家族写真の出張カメラマン

杉並区の馬橋稲荷神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

杉並区の馬橋稲荷神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

東京・千葉・埼玉・神奈川のエリアを中心に展開する出張撮影「Lu-photo」のウェブサイトにお越しいただき誠にありがとうございます。

 

こちらのページでは!!

 

「馬橋稲荷神社でのお宮参りについて知りたい」

「馬橋稲荷神社でお宮参りの写真撮影も考えている」

 

そんな方へ向けてご案内いたします!!

Lu-photoお宮参りの写真プラン

馬橋稲荷神社はお宮参りにおすすめ!

東京都杉並区にある馬橋稲荷神社(まばしいなりじんじゃ)をご存知でしょうか。

地元の人々に愛される稲荷さまとして、また「龍の鳥居」や「開運の鈴」があるパワースポットとして多くの信仰を集めている神社です。

JR阿佐ヶ谷駅から徒歩8分ほどの閑静な住宅街の中にある、静かな佇まいの緑豊かなお社です。

今回はお宮参りでも人気のある馬橋稲荷神社をご紹介します。

 

由緒・歴史

創建の詳細については不明ですが、社伝によると鎌倉時代末期だと伝わっています。

天保2年(1831年)の拝殿改築の折の氏子53名の寄付により、翌年に京都の白川神祇伯家より「正一位 足穂稲荷大明神」の神号を受けました。

明治40年(1907年)に村内に点在していた御嶽神社、天神社、白山神社、水神社を合祀したために「五社神社」とも称されました。

昭和2年(1927年)に村社に列し、同40年(1965年)の住居表示改正によって馬橋の町名が消滅するのを憂い、「馬橋稲荷神社」へと改めました。

 

御祭神

宇迦之魂神(うかのみたまのかみ)
大麻等能豆神(おおまとのづのかみ)

 

御利益

良縁成就、商売繁盛、五穀豊穣など

お宮参りにおすすめの理由

赤ちゃんにとって生まれて初めての晴れ舞台である「お宮参り」。

馬橋稲荷神社においても、

「駅から近いので赤ちゃん連れでの移動がスムーズに行えるから」
「双龍鳥居や風格ある社殿など、ロケーション撮影にぴったりな神社だから」
「清浄な空気に満ちたパワースポットとして人気だから」

などの理由で多くの方がお宮参りに訪れていらっしゃいますよ。

馬橋稲荷神社でのお宮参りをプロのカメラマンと一緒に!

Lu-photoのカメラマンが同行する出張撮影であれば自然な表情をたくさん撮れます!

撮影経験豊かなカメラマンがイメージ通りに撮影いたします。

撮影のプランによっては、お宮参り+会食(お食い初め・百日祝いなど)も一緒に撮影できます。

 

いろんなシーンでの写真がほしい方。

より自然な感じのお宮参りの写真がほしい方。

見返すたびにその時を思い浮かべるような記念写真がほしい方。

さらには、密な環境での撮影もさけられます!!

一律料金で写真データを100枚以上納品!

 

 

お宮参りの写真は、出張撮影のLu-photoがオススメです!

ぜひ、お宮参りとご一緒に写真の撮影をなさってみてはいかがですか?

ご検討いただけますと幸いです!

Lu-photoお宮参りの写真プラン

馬橋稲荷神社で撮るお宮参りの写真スポット

旧馬橋村の鎮守として地域の人々の篤い信仰を集めてきた馬橋稲荷神社。

清澄な気に満ちている境内の中を散策してみると、ロケーション撮影にぴったりな場所を至る所に見つけることができます。

心が落ち着くような雰囲気の中でお宮参りの撮影を行いましょう。

まず初めは、重厚感のある拝殿前で記念撮影することをおすすめします。

現拝殿は昭和13年(1938年)に改築されて以来綺麗に整備されている総檜造の立派なもの。

三ツ鳥居という珍しい朱鳥居や一対の神狐像とともに趣のある拝殿を背景に家族写真を撮影することで、お宮参りの良い思い出となる一枚を収めることができます。

昭和50年(1975年)に造営された、都内最大級の鈴「開運の鈴」がある随神門

平成8年(1996年)に樹齢400年の檜葉材を使って建立された、朱塗りの一之鳥居

昇龍と降龍の彫刻が見事な石造の二之鳥居

などのほか、綺麗に整備されている参道や神橋、手水舎など風情が感じられるスポットは多くあります。

桜や紅葉など四季折々の風景も魅力的な自然豊かな境内を散策しながら、お宮参りの記念となる写真をたくさん撮影してみてくださいね。

馬橋稲荷神社のお宮参りの御祈祷・ご予約・費用について

ご祈祷について詳しくは、馬橋稲荷神社さんに直接お電話でお確かめをお願いいたします。

社務所:03-3311-8588
住所:東京都杉並区阿佐谷南2丁目4番4号

馬橋稲荷神社 HP

Lu-photoのサイトにお越しいただきありがとうございました。

お写真のお問い合わせを心よりお待ちしております。!!

出張撮影の「Lu-photo」
フォトグラファー 緒方

*当サイトに掲載される情報の全て(画像、文章、デザイン等)は、当社が著作権を有しており、
文章や画像、動画等の著作物の情報を無断転載することを固く禁止します。