出張撮影のLu-photo

お宮参りや家族写真の出張カメラマン

港区の白金氷川神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

港区の白金氷川神社でお宮参りと写真撮影を考えている方必見!

東京・千葉・埼玉・神奈川のエリアを中心に展開する出張撮影「Lu-photo」のウェブサイトにお越しいただき誠にありがとうございます。

 

 

こちらのページでは!!

 

「白金氷川神社でのお宮参りについて知りたい」

「白金氷川神社でお宮参りの写真撮影も考えている」

 

そんな方へ向けてご案内いたします!!

Lu-photoお宮参りの写真プラン

白金氷川神社はお宮参りにおすすめ!

白金氷川神社は、白金高輪駅から5分ほどの場所にある、都会の真ん中に鎮座する神社です。
まわりには高層マンションが立ち並び、都会的な賑わいをみせていますが、境内に一歩足を踏み入れると厳かな空気に包まれます。
境内には御朱印のモチーフにもなっている猫が数匹おり、猫好きの方におすすめの癒しスポットとしても有名です。

お宮参りの神社をお探しの方は、白金氷川神社でご祈祷を受けてはいかがでしょうか。
おすすめの理由について、由緒や歴史を紐解きながらご紹介していきます。

 

由緒・歴史
白金氷川神社は、およそ1300年前に白金の総鎮守として建立されました。明和9年の火災と昭和20年の戦禍に巻き込まれたことにより、御社殿は2度焼失しています。
現在の御本殿・幣殿・拝殿・参道・社務所などは昭和33年に再建されたものであり、半世紀以上に渡って白金周辺の街を見守っています。

 

御祭神
白金氷川神社の御祭神は、素蓋鳴尊(すさのおのみこと)・日本武尊(やまどたけるのみこと)・櫛稲田姫尊(くしいなだひめのみこと)です。

 

御利益
開運・厄除・身体健康・災禍消除・家内安全・商売繁昌・病気平癒・交通安全の御利益を得られると言われています。

お宮参りにおすすめの理由

白金氷川神社は比較的こじんまりした神社ですが、境内には末社もあり見どころは満載です。
本殿右側には衣食住の神様である宇迦之御魂大神が祀られているため、「産まれてきた赤ちゃんが何不自由なく暮らしていけますように」と、願う場としてぴったりでしょう。
最寄り駅からのアクセスもよいため、公共交通機関を使うことを検討している方にもおすすめの神社です。

白金氷川神社で撮るお宮参りの写真スポット

白金氷川神社は、東京の港区にある最古の神社と言われており、古くから白金周辺を見守っています。
サイクリングや散歩の途中で立ち寄る方も多く、地元の人々にとって非常に身近な存在です。

境内は常に清掃が行き届いており、清潔さが保たれています。
一生に一度のハレの日だからこそ、清々しい気持ちで参拝したい人におすすめの神社です。

白金氷川神社でお宮参りをする際には、下記の写真スポットで記念撮影をしてはいかがでしょうか。

おすすめしたい写真スポットは、大鳥居の前です。大きな鳥居の向こう側には緩やかな階段が続いており、その上に本堂があります。来社した記念に、まずは境内の入り口で家族写真を撮影しましょう。

続いておすすめしたいのは、本殿前です。周りを緑深い木々に囲まれており、都会の喧騒を忘れさせてくれる、ゆったりとした風景が広がっています。緑の屋根瓦が特徴の本殿前で記念に写真を撮りましょう。
運が良ければ、御朱印のモチーフにもなっている猫が姿を見せてくれるかもしれません。

白金氷川神社を訪れた際には、ぜひ記念の1枚を残しましょう。

Lu-photoお宮参りの写真プラン

白金氷川神社のお宮参りの御祈祷・ご予約・費用について

ご祈祷について詳しくは、白金氷川神社さんに直接お電話でお確かめをお願いいたします。

社務所:03-3441-8842
住所:東京都港区白金2-1-7

 

 

Lu-photoのサイトにお越しいただきありがとうございました。
ぜひ、お宮参りとご一緒に写真の撮影をなさってみてはいかがですか?

お写真のお問い合わせを心よりお待ちしております。!!

 

出張撮影の「Lu-photo」
フォトグラファー 緒方